「えー!この人が犯人だったのー!」
「やられた!こういう最後だったのか」
というような内容の映画(レンタル中)があれば是非教えてください。

人それぞれ感じ方は違うと思いますが、
「追いつめられて」(ケビン・コスナー主演)、「ダイ・ハード2」でも私は驚きましたので、ソレで驚くなら、これはお勧めというのをお教えください。
お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

わたしのお勧めは「エンゼルハート」です。

かなり古くなりますが映像なども大好きな作品ですのであえてあげさせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
タイトルは知っていましたが、まだ見たことがないので、是非みてみたいと思います。
映像も楽しみです。

お礼日時:2002/03/27 08:19

 「羊たちの沈黙」「セブン」でしょうか。


 邦画では、ドラマでもあった「ケイゾク」は、訳が分かりません。
 相当、屁理屈で頭を混乱させて戴きました。
 如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
でも、見てしまっていました。
ケイゾクは私もイマイチよくわかりませんでしたが、見てました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/27 08:18

『エントラップメント』はいかがですか? ショーン コネリーとキャサリン ゼタ ジョーンズです。

これは、だーーい、どんでーーーーん、がえーーーーーーーし!!!!です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
見てみますね!

お礼日時:2002/03/27 08:17

「ユージュアル・サスペクツ」、いいですね。


あとハリソン・フォードの
「推定無罪(原題:Presumed Innocent)」もえぇーって驚かされました。これは結構古いですが。。。
この二つは、「ダイ・ハード2」のどこでおどろいたんすか?ってな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

推定無罪。見ちゃいました。
ありがとうございました。

ダイハード2ですか?
味方だと思っていた人が、、、、で、またまた最後に、、、
ってところです。
ネタバレになるので深くは書きませんが、それぐらいでも私は驚き
ました(笑)

お礼日時:2002/03/27 08:16

追加です。



「猿の惑星」
1967年アメリカ
監督:フランクリン・J・シャフナー
出演:チャールトン・ヘストン、ロディ・マクドウォール、キム・ハンター

「スティング」
1973年アメリカ
監督:ジョージ・ロイ・ヒル
出演:ポール・ニューマン、ロバート・レッドフォード、ロバート・ショー

「クライング・ゲーム」
1992年イギリス
監督:ニール・ジョーダン
出演:スティーブン・レイ、ジェイ・デビッドソン、ミランダ・リチャードソン

「ゲーム」
1997年アメリカ
監督:デビッド・フィンチャー
出演:マイケル・ダグラス、ショーン・ペン、デボラ・アンガー

「シックス・センス」
1999年アメリカ
監督:M・ナイト・シャマラン
出演:ブルース・ウィリス、ハーレイ・ジョエル・オスメント、トニ・コレット

も大どんでん返しがありますね。
でも、一番のオススメは以下に書いたようにユージュアル・サスペクツですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの作品をありがとうございます。
残念ながら、追加の分は全部見てしまいました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
でも、ユージュアル・サスペクツ。見てみます!

お礼日時:2002/03/27 08:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダイ・ハードみたいな映画

よろしくお願いします。
ダイハードみたいに、
アクションもので、
主人公がさえないおじさんで、
普通こんな目にあったら生きてないだろう、おいおい、
みたいな映画があったらおしえてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

007シリーズの「ネバー・セイ・ネバー・アゲイン」
のショーン・コネリーはかなりさえない感じです。
もっと若い頃のはそれなりにかっこよく
今は渋くていいのですがあの頃が微妙です。
あり得ない強さだし。

あと、映画ではないのですが「24」のジャック。
さえなくはないかもしれないけど
あんな目にあっていて生きているのはあり得ない!

Qデカ対決・リーサルウェポンVSダイハード

理屈無しで、銃を手にした二人の対決。
リッグス刑事と、マクレーン刑事の対決。演じている俳優さんは関係なく、映画の中の二人の主人公対決と思ってください。

私としては、リッグス刑事を押しますが、マクレーン刑事も銃を手にすれば、リーサルウェポン並みだと思います。
この勝負、難しいですね。

ちなみに、対決場所は、今回限定します。

あの、ダイハード二作目の飛行場とします。広域の上に、飛行場内以外に、あの教会も、戦闘範囲とします。

さあ、皆さんならどちらがタフガイの刑事と推薦しますか!?

Aベストアンサー

こんにちは。
毎回のように、顔を出せて頂いております。

舞台が、『ダイハード・2』の飛行場でしたら、「マクレーン刑事が有利」では無いか?。
自分は、素直に考えました。

理由は、この舞台における「マクレーン刑事」の『悪運の強さ』です。

何度もピンチに見舞われるマクレーン刑事ですが、印象的な「絶体絶命」シーンの一つ。
輸送機に閉じ込められ、次々と「手榴弾」を投げ込まれる圧倒的なピンチの時。
輸送機から射出座席で脱出します。
これは、実際の輸送機「フェアチャイルド・C-123」。
しかし、本来は射出座席は装備されていない筈・・・。
「特別仕様」の輸送機だったのですネ。
何て「運」がいいのでしょう・・・。

それ以前に、投げ込まれている数々の「手榴弾」。
爆発までの時間が凄く長いのです。
(エリート軍人のテロリストなのに、不良品を持っていたのでしょうか?)
まるで、マクレーン刑事が脱出するのを待っていたかのように爆発する手榴弾。
マクレーン刑事、何て「運」がいいのでしょう・・・。

ラストシーンは、極めつけです。
滑走する「ジャンボ・ジェット」の主翼から転がり落ちても、大した怪我もしなかったマクレーン刑事。
何て「運」がいいのでしょう・・・。

ちなみに、ジェット燃料は、雪が降る「冬季の低温状態では燃料に火を近づけただけでは引火しない」筈です。
ところが、マクレーン刑事がライターを放り込むと、まるでガソリンか天然ガスみたいに引火して、ジャンボジェットが爆破されてしまいます。
マクレーン刑事、何て「運」がいいのでしょう・・・。

でも、リッグス刑事が、この場に来ても、同じような悪運の強さかも知れませんね。
この対決、勝敗予想は、難しいと思いました。

こんにちは。
毎回のように、顔を出せて頂いております。

舞台が、『ダイハード・2』の飛行場でしたら、「マクレーン刑事が有利」では無いか?。
自分は、素直に考えました。

理由は、この舞台における「マクレーン刑事」の『悪運の強さ』です。

何度もピンチに見舞われるマクレーン刑事ですが、印象的な「絶体絶命」シーンの一つ。
輸送機に閉じ込められ、次々と「手榴弾」を投げ込まれる圧倒的なピンチの時。
輸送機から射出座席で脱出します。
これは、実際の輸送機「フェアチャイルド・C-123」。
しかし、...続きを読む

Q動物が人を襲い捕食する映画が好きで、特に、 パンストやハイソ穿いた女性がやられるシチュのある映画が大

動物が人を襲い捕食する映画が好きで、特に、
パンストやハイソ穿いた女性がやられるシチュのある映画が大好きなのですが、あまりにも少な過ぎて残念です。
何とかなりませんかね?
飽きるまでその手のシチュの物を心行くまで鑑賞したいものです。

レンタルショップやアマゾンにあるアニマルパニック物を、ある物全部見た中では、たったこれだけでした。

『クロコダイル2』『アリゲーター』『キラーシャーク』『フロムダスクティルドーン2』『ディノクロコ』『ザ・グリード』『シャークトパス対プテラクーダ』。

Aベストアンサー

性癖はエスカレートします。
犯罪を犯す前に自分をコントロールする努力をしましょう。

Qエディソン・チャン主演の・・

エディソン・チャンが主演の9個女仔1隻鬼(9 girls and a ghost)はレンタルはされているのでしょうか?また、購入は可能なんでしょうか・・・?

Aベストアンサー

未公開作品なので日本語字幕のはいったDVDはないと思います。
ですので普通のレンタル店には置いてはないでしょうね。

DVDは発売されているので、海外から取り寄せることは可能です。
下記の商品だと映像信号がNTSCでリージョンもallなので、日本のDVDプレイヤーやパソコンで再生も可能です。
日本までの送料を入れても2500円しないと思いますよ。

http://global.yesasia.com/jp/PrdDept.aspx/code-c/section-videos/pid-1002484452/

Qトニー・レオン主演のブエノスアイレスの

エンディングの歌は誰の何という曲ですか?

Aベストアンサー

#1です。
原曲はTurtlesの「Happy Together」です。
オリジナルは参考URLで試聴できますので聞いてみて下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/1810269


人気Q&Aランキング

おすすめ情報