プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

outlook expressの住所録をexcelで利用することはできるのでしょうか?もしできるのなら方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

OEで【ファイル】-【エクスポート】-【アドレス帳】で、Excelで読み込める形式のファイルに出力(保存)することが出来ます。

途中でファイルの種類を聞かれるので、テキストファイル(CSV)を答えてください。あと、出力するフィールドを聞かれますが、一応私は全フィールドを選ぶようにしています。

CSV形式とは、データをカンマで区切って保存する単純な形式で、区切られたデータをExcelは各セルに配置してくれます。
    • 0

No.1の回答者です。

もうご存知だと思いますが、Excelに読み込んで編集したファイルを、またアドレス帳に戻したい時は、【ファイル】-【インポート】-【他のアドレス帳】で読み込めます。
その場合、Excelで編集されたファイルはCSV形式の必要があります。
    • 0

もし貴方がアドレス帳の項目を適当に入力(失礼)している場合(名前、アドレス位)

csv変換してエクセルに取り込みでokです
もし貴方がアドレス帳の項目を綺麗にいれている場合(特に住所)
 ・採り込んだ時に『-』が変ったり、変な変換をします
 解決策
  1.csv変換
  2.取り込んだファイルの名前をテキストに変更
    ~.csv→~.txt
  3.データの取り込み

参考になれば幸いです
    • 0