アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。

現在22歳の女です。大学に通っておりますが、来年から社会人になります。そこで年齢に合った皆さんオススメのファッション雑誌を教えてもらえないでしょうか?

恥ずかしながら、今まであまりおしゃれに興味がなく、雑誌も殆ど買ったことがありません。数回、妹から読み終わった雑誌を数冊もらったくらいです。その雑誌は「nonno」と「mina」です。

服の着こなしや髪型、メイクや時にはダイエット特集など、雑誌のさまざまな情報から自分を磨いて、今年の学生生活を楽しく過ごすと共に、来年の社会人のスタートを華々しく(笑)飾りたいと願っております。

基本カジュアルが好きなのですが、最近はおねぇさん系の綺麗めな感じも気になります。来年から社会人ですし、あまり幼い雑誌はちょっとと思っております。雑誌を探しに行ったのですが、自分の歳に合っているのか、学生向けなのか社会人向けなのかよく分からず、悩んでいます。

ですので、皆さんのオススメの雑誌を教えてください。またどんな人向けの雑誌なのか。カジュアルか綺麗系か。等、なんでも良いのでその雑誌についても教えてくださればありがたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

質問者様から見て、「nonno」と「mina」はどうでしたか?

もし、好きな系統だなぁと感じられたのなら、
「MORE」が入りやすいかもしれません。
「nonno」と「mina」より対象年齢を少し上げています。
コンサバな感じのきれいめカジュアルという雰囲気ですし、
ヘアメイクなども詳しく特集があります。

今までの回答に出ていない雑誌でお勧めと言えば、
「SWEET」です。
梨花やYOUさんなどのお洒落の代表と呼ばれる方がたくさん出てます。
    • 0
この回答へのお礼

大変大変返信が遅くなってしまい申し訳ありません!!

その二つの雑誌は結構好みでした!!カジュアルで普段もデートもOKという感じだったので!!
ということはやっぱりMOREが合っているのかなと思います。
一度立ち読みしたときは結構大人な印象が強かったのでまた今度見てみようと思います。

SWEETは初めて聞きました!!梨花さんやYOUさんの服の感じ好きなのでちょっと書店で探してみます☆

参考になりました!!ありがとうございます!!

☆かわいい(カジュアル含)系

MORE、With、CanCam・・・

☆カッコいい系
BOAO、Oggi、Style・・・

2M-A0さんの年齢だと『Oggi』などはちょっと
大人すぎるかもしれないですけれど、オシャレだと
思います。

あと、私は雑誌選びは(こうなりたい!)とか思う憧れのモデルさんが出ている雑誌を選びます。
髪型とかファッションとか参考にしてます。

No.1の方と同じ『Cancam』とかは
参考にしやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

大変大変返信が遅くなってしまい申し訳ありません!!!

分かりやすいアドバイス有難うございます!!
カッコいい系というのもあるんですね☆気になりますw

寂しいながら憧れのモデルさんがいないんです。。。
なにぶん勉学のみに励んでいたりするので基本妹の雑誌をふむふむと読んでいたので。。。

cancamはやっぱり人気なんですね☆確かに綺麗ですごく憧れるのですがなんだか自分に似合うかなと不安になってしまうのと、先日田舎より東京に研究関係で行ったのですが・・・cancamから飛び出たような、同じような格好の人ばかりだったので、もう少し工夫したいなと思ってます。

すごく参考になりました!!有難うございます!!!

すいません。

下記のURLうまくいかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざURLについてありがとうございます!!
自分で色々ネットや書店を駆使してみますね☆

雑誌からだけでなく映画や憧れる女優さんからもヒントがたくさん得られると思います。

自分で考えて工夫するのも楽しいですよ。

ちなみに一押しの雑誌はNYLONです。系統は上手く言えませんが、あえて言うならばオセロの松嶋さん系、です。

年齢にあってるあってないじゃなく自分が好きな格好をするのが一番、と私は最近切に思ってたりします。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/search/ref=nb_ss_fb/2 …
    • 0
この回答へのお礼

大変大変返事が遅くなってしまいもうしわけありません!!

映画やドラマも見るんですが、やっぱり手にとってじっくり見て気に行ったページは切り取って・・・なんていうのが好きなんですw

NYLONは初めて聞きました。松嶋さん系ということはちょっとカジュアル的ですね!!興味あります!!!

自分が好きな格好はするのですが、やっぱり同年代の人の服装を参考に自分も社会人として大人の一歩を歩みたいと思いましてww

参考にさせていただきます!!ありがとうございます!

今流行りの「Cancam」はいかでしょうか。

大学生から社会人までが対象です。
モデルは「エビちゃん」「押切もえ」などきれいどころがたくさんですね。

その少し下の年代になるのが「JJ」です。

上のほうは、社会人デビューの特集を組んだり、
おしゃれな通勤スタイルなどもよくのっています。

下のほうは「大学デビュー」の特集の方が多いです。
ただそのため、メイクは基本から乗っており、
メイク初心者にはJJの方がおすすめです。

この2冊が少し派手だなとお感じになるのであれば
「with」「 more」がおすすめです。
少し落ち着いた、「non-no」の大人バージョンです。

「vivi」「Ray」はギャルに近くなります。
社会人にはおすすめできません。
わかりやすく言うと「浜崎あゆみ」です。
    • 0
この回答へのお礼

大変大変返事が遅くなってしまい申し訳ありません!!

cancanは可愛くて見てるのには好きなのですが、自分にはちょっとと思ってしまいました。

アドバイスを拝見する限りは自分には「with」や「more」かと思い立ち読みしてみたのですが、結構落ち着いた雰囲気の気がして私にはまだ早いようなとも感じました。

自分にあった雑誌を見つけるって難しいですね。
参考にさせていただきます!!