アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雑誌を読んでいると、『あたり前田のクラッカー』ということばが出てきたのですが、
このことばは、昔のコメディアンが言ったギャグか何かなのですか?

A 回答 (5件)

#1です。


下記も参考になると思います。↓

http://www31.ocn.ne.jp/~goodold60net/tenamon.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
よく分かりました。

お礼日時:2006/09/22 01:59

 関西人の50代以上なら、多分誰でも知っています。


 昭和30年代中頃の超人気コメディ「てなもんや三度笠」の冒頭、藤田まことがやっていた生CMの決めぜりふです。
 古いお堂か祠のような建物の中から、さも今目覚めたと言う感じで藤田まことが出てきて挨拶。そこへ吉本新喜劇のカバテツこと原哲男(侍姿、女装、坊主など毎回違う姿)が絡んできて、藤田まこと演ずる「あんかけの時次郎」がやっつくける。
 そこで、「俺がこんなに強いのも、当たり前田のクラッカー!」と決める。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/22 01:59

超人気番組の「てなもんや三度笠」の中で、藤田まことがCMで言ったことばです。


スポンサーが前田製菓だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/22 01:58

TV草創期に



てなもんや三度笠 という番組で

藤田まこと さんが生CMで(というかVが無かった時代)言っていました。

それを聞いて 白木みのる さんが コケる というパターンで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/22 01:57

今晩は


「てなもんや三度笠」というコメディ番組から生まれた流行語のようですね。↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A6%E3%81%AA% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/22 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!