アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

友達の話しなんですが、彼(39歳)は結構モテるタイプの人です。彼女(34歳)は普通のタイプだと思います。

彼は若い頃から本当によく告白されるので、常に当時の彼女とは同棲はしてました。
でも実際は1晩限りっておつきあい(要は浮気?)も20代の頃はよくあったそうです。
彼曰く、「30代になってから落ち着いた。もう一人の女性だけでいい。もし、何かあるとしたら玄人とするだろうな。でも実際は絶対浮気とかそんなのしないと思うよ」とのこと。
彼女は前歴からやはり信用が出来ないようで「女癖は直らないっていうから、例え今とか結婚して数年は何もなくても、いつかは浮気するんじゃないか?」と疑っています。それが気になってイマイチ本気になれないという感じです。逆に浮気の心配さえなければ、結婚してもいいとは言っています。

実際のところ、男性ってある程度極めたら?落ち着くものなのでしょうか?
それとも女癖(女好き?)ってやっぱり自分の中でブームみたいのがあって、繰り返し訪れるものなのでしょうか?

A 回答 (6件)

女好きな男はいつまで立っても女好きで、変わりません。

断言します。
そこの所よく覚悟して、おつきあい下さい。
    • 0
この回答へのお礼

私も同じ意見です。彼女によく言っておきます。

こんにちは。

回答者の私は男ですが、私の意見として…

やはり女癖の悪さは、一時的に下火?になっても、結果的には収まりません。
例えば今39歳で、落ち着いてても5年後になって44歳になったときにはわかりません。
一人の女性に満足できなくて、違う女性のところへいく可能性(浮気という意味で)は十分にあるのでは?と思います。

少なからず自分の知り合いはそうでした。
(50歳既婚者(たしか30で結婚した方)でしたが若い頃に遊び癖があり、49歳の時に浮気をしていたことが当時の奥さんにバレて、破局しましたが…)

その人の人間性も何も知らないのにこういうことを言っては何ですが…
遊び癖のある男性が、一人の女性に本気で恋をしたときに、そのまま一生その女性だけを愛される、というパターンもあるにはあるので、
一概には言えませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

「一生愛し続ける」とは言っているようですが、どの彼女にも言ってたのかもしれませんしね。
なかなか人の本性を見破るのは難しいですね。
友達として老婆心から「止めたら?」と言ってしまいますが、彼女は彼を信じたい反面、過去の事実とのジレンマに陥っているようです。

>それが気になってイマイチ本気になれないという感じです。

逆に浮気の心配さえなければ、結婚してもいいとは言っています。

イマイチ本気になれないって冷静さをもっているうちにわたしだったら別れます。
付き合ってて不安なら、その要素がまだあるってことじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。今はまだ客観的に見ようとしたり友達に相談する猶予がありますが、そのうち段々「この人でいいかな?」となるような気がします。

「浮気さえ我慢すれば・・・」とも言っているので心配です。浮気を我慢して幸せになれるのでしょうか?私は無理だと思うのです。

男の言う「落ち着いた」は裏を返せば「めんどくさくなった」です。

。。
年と共に元気も無くなっていくんです。哀しいかな。
またいつでもやる気になれたりもします。
若かりし頃二股三股とかしても悪いとも思ってなかった男は確実に繰り返します。
極めるなんて生涯ありえません。
    • 0
この回答へのお礼

彼は「仕事が忙しくてそんなヒマない」と言ってたらしいのですが、「それってヒマがあったら可能性がある」ってことじゃないんでしょうか?
やっぱり時間とお金があってモテれば尚更、人は浮気するんでしょうかね。。。
何があってもしない人っているでしょうけど、比率が違うような気がします。

どんな男性でも浮気する人しない人ってあると思います。

もててももてなくても。

たとえ一途な男性を選んだからといって、その人が一生一途に
自分を見てくれる保障もありません。

ようは自分が結婚したいかしたくないか?じゃないかと。
(当然円満結婚を前提としたお話ですが)

ただ、私は女ですが絶対浮気はしないと断言します。
もし離婚するってなったとき自分の立場が弱くなるので 笑

というより、結婚してまで浮気なんてそんな面倒な事、
今更したくないって感じです。
結婚してまで浮気…もういいでしょーみたいな。。
男性はどうかわかりませんが、こういう考えの方もいるとは
思いますので参考程度に…( ´_ゝ`)
    • 0
この回答へのお礼

会社に来る取引先の人は元甲子園で活躍したピッチャーで、かっこいいし、スタイルはいいし、当然ものすごいモテ方したらしいです。
でも彼は朴訥な性格で、浮気なんてとんでもない、好きな子に告白すらできなかった、という話でした。

やっぱりいくらモテても浮気しない(できない)タイプの人もいますよね。

モテるだけじゃなく、浮気もばっちりしてたんだから、やっぱり彼は好きってことですよね。

なおらないとおもいます。

でも、モテル男性に浮気をしないことを求めるのも、難しいことですね。少なからず男性は、機会さえ有れば浮気するもんだと割り切ってしまっている女性より。
    • 0
この回答へのお礼

時には割り切りも必要ですよね。でも最後に笑うのはその彼なんだよ、と言うと彼女は悲しそうな顔してます。
やはり割り切れないようです。