【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

体重表を作って毎日記録しているのですが、記録を忘れてしまった
日などセル内に斜線をいれたいのですが(/)セル内の右上の角から
左下の角まで斜線をいれたいのに「斜線」と入力すると/は出てくる
けれど、セル内の真ん中に斜線が小さくはいるだけでセル内
いっぱいには入力する事ができません。

どうするばセル内いっぱいに斜線を引く事ができるのでしょうか?

インターネットを検索した遊ぶぐらいでエクセルやワードなどは
さっぱり使いこなせない初心者です。

すみませんが、どなたかご存知の方いらっしゃったら教えて頂けますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

(1)斜線を入れたいセル内で右クリック。


(2)セルの書式設定→罫線を選択
(3)入れたい罫線を選択→OK。

どうでしょうか?
    • good
    • 0

#1・#2さんの様な方法がいいでしょうね。


複数のセルに一括で斜線を入れる場合は
図形描画で引くと良いと思います。
引いたあとに線上をクリックして右クリックすれば
線の太さ、線種などあとから変更可能です。
お試しあれ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まとめてのお礼で失礼します。

こんなに早くにたくさんのアドバイスを頂き、とても嬉しいです。
ありがとうございました。

これから少しずつ勉強していくつもりですが、またわからない事が
あれば是非教えて下さい。

初心者の私にもわかりやすいアドバイスばかりでとても助かりました。

みなさん、どうもありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/22 15:17

kokomamaairさん こんにちは



セルを右クリック→セルの書式設定→罫線を選択します。

すると、罫線の中に斜めに引けるよう選択できるところがあるので、試してみてください。
    • good
    • 0

初めまして。

早速。。。

・エクセルワークシート右下の方に、「オートシェイプ」と書かれたツールバーは存在しますか?そこに\の形をしたものがあると思うのですが。。。
それをクリックして、引きたいセルの上に持っていき、マウスの左側を押しながらドラッグさせます。(ドラッグって意味わかりますか?押しながら引っ張ってくるって感覚でしょうか)

もしくは記録からグラフウィザードを使ってグラフを作る事もできますよ。

おわかりになりましたでしょうか。。。支離滅裂になっていたらすみません。。。
    • good
    • 0

「書式」→「セル」→「罫線」の中に斜線がありますので線種と一緒に指定すれば出来ると思います。

    • good
    • 0

セルの書式設定の「罫線」のとこで、斜線マークを選択すればできますよ。



ちなみに、セルの書式設定は、メニューの「書式」→「セル」を選択するか、セルを選択している状態で右クリックすれば出てきますよー。
    • good
    • 0

セル内でマウスを右クリック



「セルの書式設定」を選択

「罫線」を選択

「罫線種類」の中に「/or\」があるので選択

OK

で、イケルと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!