電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デバイスドライバを更新しないといけない場合というのはどういう時でしょうか?
問題なくハードウェアが動いているのにメーカーがアップグレードしたデバイスドライバを出した場合はインストールした方がいいのでしょうか?

また、システムのプロパティのデバイスマネージャーから更新できるようですが、これは更新ボタンを押すだけでインターネットに接続している必要はないのでしょうか?

A 回答 (3件)

メーカーがドライバをアップグレードするのは、そのメーカーデバイスの使用環境が変化しているため、

それに対処する必要があるから。
日々、新製品が発売されていますので。
>問題なくハードウェアが動いているのに
それは現状で、これから先なにか新しいデバイスを追加することがあるでしょう、貴方のPCには追加されなくても、追加する人はいますよね、
追加したら、不都合が出ることがあります、それでは困りますので、
前もってアップグレードしているわけです。
carperさんは、前もって対処しても良いし、不具合が出てから対処しても良いです。
>更新ボタンを押すだけで
更新は出来ません。
更新されたドライバは、メーカーのホームページにあります。
それをダウンロードして一時フォルダ等に置いておき、それを指定して更新します。
>インターネットに接続している必要はないのでしょうか?
更新時に「インターネットに接続」のチェツクのことでしたら必要はありません。
マイクロソフトのリストに無いのが大部分ですから、入れても更新版を探してくれることはまれでほとんどできません。
前の回答者様のとうり、時々はメーカーのサイトを見に行って、更新版があるか確認することは良いことです。
更新した理由が書いてあれば、それが自分に該当するか判断して、更新する、しないを決めればよいからです。
    • 0
この回答へのお礼

非常に詳しい説明ありがとうございます。
私は更新ボタンを押せば勝手にネットに探しに行き更新されると思っていたのですが、そうではないのですね。
よくわかりました。

ATコンパチのPCとはいえ

不具合のでるPCはあります
そういったトラブルが出ているPC向けの
ものとおもってもよいです。

頻繁に新しいデバイスドライバーでないということではないです。

ただし、頻繁に更新されるような状態なら、そのサイトを見たほうがよいです。

更新は、現在使っているデバイスの活性化です。
普段はいらないものです。
また、インターネットとは関係ないです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネットとは関係ないのですね。

上位のバージョンで必要となる修正や機能がなければアップデートの必要はない。

>インターネットに接続している必要はないのでしょうか?
ドライバ自体ローカルで持っていれば。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
ドライバをローカルでもってればというのはCDか何かを持っていればということでしょうか?
つまり持ってなければネットにつないでないとデバイスマネージャーのドライバの更新はできないということですか?

• 0