アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCの買い替えを考えているのですが、なぜDELLのPCは他と比べて格安なんですか?
なにか理由があるのですか。

A 回答 (9件)

こんにちは、最近知り合いにPCの購入を頼まれ最終的にはデルを購入しました、19インチモニター付きだったからです。


当然安いままでは無理です、OSはXPHOME標準で付いていますが、メモリーを1G、ドライブをスーパーマルチに、ハードディスクを250Gにして約モニター付きで10万以内でした。

比べたのはエプソンダイレクトとNECダイレクトです、いずれもモニター付きですと3万以上アップします、基本的には3社とも安いPCは使用している
物は基本的に似たようなモンです。

ただモニターを要らなく、総合的に判断するのであればエプソンダイレクトをおすすめします、若干高いですが。
私自身ノートを購入しサポートなど満足しています。

もう一つ気をつけるのは基本的なソフト以外無いので自分でインストールしなければならないと言うことですね!

やはり安いのは世界トップクラスの売り上げを誇る
デルだからだと思います、売れるから大量購入出来る、もう一つは利益率を他社より下げていると思われますね!

売れるところはそれだけ値段を抑えられるんです。

何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんの回答をいただきましたので、最新の回答にまとめてお礼を書きます。

お礼日時:2006/09/24 17:56

ネット販売と電話による販売だけですよね。

つまり売るためのコストを掛けていないからなのです。家電量販店には並んでないはずです。注文を受けてから作る。在庫をもたないのはとっても重要なポイントになります。 勿論作るのはコストの安いところで・・・中国等。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

徹底したコスト削減をしているわけですか。
サポートは特に必要ないのでいいですが、本当に基礎ハードのみ
はきついです…
やはり、グラフィックや音楽はこだわりたいのでパーツをプラスすると結局は10万代になってしまいそうです。
ソフトは最低限のものがあれば特に問題はないです。
また、注文後に生産するのはしらなかったです。
そんなわけで、メーカー製は不要なものが付いてる。DELLもパーツをプラスするとメーカ製とあまりかわらない。
ので自作に挑戦したいと思います。
もし何かあった場合またokwaveで質問させていただきます。
それでは、皆さんの回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/24 18:06

生産だけでなくサポートも中国へ



☆DELLのサポート
http://www.contact.co.jp/blog/index.php?/archive …

☆デル、サポート体制に問題なしとの姿勢
http://www.atmarkit.co.jp/news/200506/08/dell.html
しかし、「日経ビジネスが毎年行うアフターサービス調査において、4年連続1位を獲得していた同社が2005年は7位に転落した。」

中国人女性はかなりのタフネゴシエーターなので、それなりの割り切りも必要になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答をいただきましたので、最新の回答にまとめてお礼を書きます。

お礼日時:2006/09/24 17:56

新聞広告のパソコンは安いですね、しかしそれでは物足りないです。


(それで充分な人には安いです)
オプションを追加して行くと、結構な値段になっている事に気が付きます。
頭から安いと信じているとそのまま注文してしまいます、このオプションを追加すると普通の値段になるというやり方に私は反感を覚えます。
以下のページに(転載)
「とにかくお買い得なモデルを買いたいなら、まず、一番売れるモデルを狙うのが王道だ。・・・・・中略・・・・メーカーはたくさん売れることを見込んで、大量に生産している。大量に作るということは、製造ラインのコストが下がる。開発費も、広告費も、デザインのコストも割安になる。もちろん、パーツも大量に発注するから安くなる。」
この記事が私の感じていたところです。
http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20060918/118681/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答をいただきましたので、最新の回答にまとめてお礼を書きます。

お礼日時:2006/09/24 17:56

広告されているものは安いですが、BTOで必要なパーツを選んでいけば、それなりの値段になります。

個人的には(アメリカンなデザインが嫌いなので)エプソンやNECのダイレクトショップにしました。

>箱(本体)を開けると中身はほとんど知名度の低いメーカー製のパーツ
日本の有名メーカーでも似たり寄ったりです。NECや富士通でも(特に低価格モデルは)自社製パーツなんてほとんど使っていないですよ。

本題とは関係ないですが、知名度の低いメーカーと言えば以前↓こんなのがありました。
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1152486
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答をいただきましたので、最新の回答にまとめてお礼を書きます。

お礼日時:2006/09/24 17:55

製造コストと物流コストの削減が主な要因です。


製造ラインを人件費の安い中国などに移し、直販形態を取ることで物流コストが下がります。
また、注文後に組み立てるので、無駄な在庫を抱えずに済むことも理由の一つです。

>高くてもイイ部品を使いたいです
国内有名メーカーでも、中身を見ればほとんど変わりませんよ。
VAIOにだって中国や台湾製の部品は使われています。
高くても良い部品を使いたいなら、自作した方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答をいただきましたので、最新の回答にまとめてお礼を書きます。

お礼日時:2006/09/24 17:55

あと特に法人向けとかは必要なものだけをまとめてあるし、ハード的なものはともかく、操作などソフト面でのサポートがあまり必要でない(法人なら管理者や詳しい人がいるだろうから自分達で解決できる)ことを見込んで(期待して)その分の経費を回してあるものと聞いたことがあります


サポートにかかる費用は莫大です。聞いてなるほどと思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答をいただきましたので、最新の回答にまとめてお礼を書きます。

お礼日時:2006/09/24 17:54

人件費の安い中国で、中国製の部品を多用して、組み立てているから。


多量に売れるとコストが下がるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

箱(本体)を開けると中身はほとんど知名度の低いメーカー製のパーツ
ですか…
高くてもイイ部品を使いたいです。

お礼日時:2006/09/23 14:01

よけいな部品やソフトをつけないから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答をいただきましたので、最新の回答にまとめてお礼を書きます。

お礼日時:2006/09/24 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!