アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクスプローラでフォルダの中身を表示した際
一覧表を、印刷したいのですが、なにか良い
フリーソフトはありませんか?

DOSのdirみたいな

よろしく、お願い致します

A 回答 (3件)

DOS窓で dir/s > file.lis


file.lis をNotepadあるいはExcelで開いて印刷
    • good
    • 1
この回答へのお礼

DOSコマンドは殆ど使わなかったので、気が付きません
でした。
ありがとう、ございました。

お礼日時:2006/09/24 12:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前、画面上に表示されているTextをクリップしてくれる
フリーソフトを使ってたんですが、どこにあったか
分からなくなってしまい、伺っておりました。

いろいろ紹介していただきありがとうございました。

お礼日時:2006/09/24 12:41

dosのdirをそのままファイルに落とせます。

結果をモニター表示さる変わりにファイルにテキストであとは好きなソフトで加工なさるといいです。
>ファイル名.txt
をいつものdirの後ろに追加してみてください。属性やスイッチもそのまま使えます。
一番単純なのは、
dir >1.txt
ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/24 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!