A 回答 (13件中1~10件)

たまごのきみ スクエニ系 (異星人)

拝屋横町顛末記 一迅社 (おじさんばかり)
桜欄高校ホスト部 白泉社 (逆ハー)
オコジョさん 白泉社 (完結)
STRANGE+ 一迅社 (下ねた多)
ハヤテのごとく 小学館 (お嬢様)
絶望先生 講談社 (ブラック)
無敵看板娘 秋田書店 (ハイテンション)

漫画の種類などは気にせずに書きました。
どれも面白いですよ。
    • 0

●『ピューと吹く!ジャガー』 うすた京介作

登場人物はずっと一緒ですが、ショートショートで読みやすいです。
    1巻~11巻 (以下、続刊)
  http://jump.shueisha.co.jp/jaga/

●『ギャグマンガ日和』 増田こうすけ作
   主に歴史上の人物を主人公に描かれた 多少ブラックなギャグマンガです。
   個人的には聖徳太子と小野妹子、松尾芭蕉と弟子の曽良の話が好きです。
    1巻~7巻 (以下、続刊)
   http://www.kids-station.com/minisite/gyagumanga2 …

●『×~ペケ』 新井理恵作
   4コマ漫画です。細かい字を読むのが得意な方ならお勧めです。
    1巻~7巻(完)
    http://www.tinami.com/x/girlscomic/arai-rie/page …

お気にいって頂ければ幸いです(^v^)
    • 0

和田ラジヲの漫画は私面白くて好きですよ。

ナンセンスでハイセンスだと思います。
オススメです!
    • 0

私も「君と僕」オススメします!

ゆるい笑いにやられますよ☆
あと4コマで、「先生になれません」と「やさしくしないで!」もオススメします。
    • 0

「家庭教師ヒットマンREBORN!」

ジャンプに連載中です。
今は、ちょっとシリアスですけど、最初の方はギャグっていて面白かったですよ。
秋からアニメ化もします。

「銀魂」
これもジャンプで連載中です。
アニメもやってますが、私的には微妙です。
でも、マンガはめっちゃ面白いです。1巻くらいは微妙ですが、どんどん面白くなっていきます。
    • 0

私の以前の回答です。

●荒川アンダーザブリッジ
(中村光)[ヤングガンガン/(3)]
人に貸しをつくれない青年・リクが,とあることから貸しをつくってしまった電波少女・ニノと,電波なホームレス達と共に荒川河川敷で暮らす異色ラブコメ。巻末が「作者 頭イイなー」と思います。

●いでじゅう!
(モリタイシ)[サンデー/(13)/完]
高校の柔道部員達の日常を主体に描かれているラブコメ。むちゃくちゃ笑えます。私が読んできたギャグマンガ,最高傑作の一つ。

●よつばと!
(あずまきよひこ)[電撃大王/(5)]
少しフシギな女の子、よつばの日常を描いたもの。普通の日常なんですが、それが面白い。子供っていいね。

●君と僕
(堀田きいち)[ガンガンパワード/(2)]
双子の悠太・祐希と,その幼馴染の春・要。この4人を主体に,学生生活のモラトリアムな日常を描きます。画がシンプルで,読みやすいです。

●少年探偵犬神ゲル
(ゴツボ☆マサル)[ヤングガンガン/(3)]
ただの探偵ではなく,暴力で事件を解決し,貧乏人はGO HOMEという暴力的な探偵・犬神ゲルと,その助手(に無理やりさせられた)安川マリー,その他モロモロとのドタバタギャグマンガ。

●ササメケ
(ゴツボ×リュウジ)[エース/(5)/完]
イタリー帰りの天才サッカー少年・長浜楽市が,地元の高校でサッカーしたりしなかったり…って感じの,脱力系青春グラフィティ。無茶な展開と地方色MAXなところがイイ。
    • 0
    • 0

「エンジョイあきら先生」(1~6巻、以下続刊)

ドジでおっちょこちょいだけど一生懸命な女医さんと、妹でしっかりものだけどちょっとあわてんぼな看護婦さんのお話。
    • 0

古谷実の「僕といっしょ」、「グリーンヒル」です。

大体の人は古谷実マンガで、面白いのは「行け!稲中卓球部」だと答えますが
自分は「僕といっしょ」が一番笑えるギャグマンガだと思います。

ちなみにグリーンヒルは、僕といっしょに出てきたキャラが出てくるので、
もしグリーンヒルも読むようならば「僕といっしょ」から読むのをオススメします。
    • 0

岡田あーみんさんの「お父さんは心配症」(全6巻)。

1~3巻は滅茶苦茶笑えます。
 また、同作者の「ルナティック雑技団」(全3巻)は、絵もストーリー運びも上手くなってます。

あと、ギャグと少し違うかも知れませんが、佐々木倫子さんの初期の漫画の忘却シリーズ「食卓の魔術師」「家族の肖像」等は笑えます。「ぺパミントスバイ」も最初の頃はおもしろかったです。
    • 0