A 回答 (13件中1~10件)

たまごのきみ スクエニ系 (異星人)


拝屋横町顛末記 一迅社 (おじさんばかり)
桜欄高校ホスト部 白泉社 (逆ハー)
オコジョさん 白泉社 (完結)
STRANGE+ 一迅社 (下ねた多)
ハヤテのごとく 小学館 (お嬢様)
絶望先生 講談社 (ブラック)
無敵看板娘 秋田書店 (ハイテンション)

漫画の種類などは気にせずに書きました。
どれも面白いですよ。
    • good
    • 0

●『ピューと吹く!ジャガー』 うすた京介作


   登場人物はずっと一緒ですが、ショートショートで読みやすいです。
    1巻~11巻 (以下、続刊)
  http://jump.shueisha.co.jp/jaga/

●『ギャグマンガ日和』 増田こうすけ作
   主に歴史上の人物を主人公に描かれた 多少ブラックなギャグマンガです。
   個人的には聖徳太子と小野妹子、松尾芭蕉と弟子の曽良の話が好きです。
    1巻~7巻 (以下、続刊)
   http://www.kids-station.com/minisite/gyagumanga2 …

●『×~ペケ』 新井理恵作
   4コマ漫画です。細かい字を読むのが得意な方ならお勧めです。
    1巻~7巻(完)
    http://www.tinami.com/x/girlscomic/arai-rie/page …

お気にいって頂ければ幸いです(^v^)
    • good
    • 0

和田ラジヲの漫画は私面白くて好きですよ。


ナンセンスでハイセンスだと思います。
オススメです!
    • good
    • 0

私も「君と僕」オススメします!


ゆるい笑いにやられますよ☆
あと4コマで、「先生になれません」と「やさしくしないで!」もオススメします。
    • good
    • 0

「家庭教師ヒットマンREBORN!」


ジャンプに連載中です。
今は、ちょっとシリアスですけど、最初の方はギャグっていて面白かったですよ。
秋からアニメ化もします。

「銀魂」
これもジャンプで連載中です。
アニメもやってますが、私的には微妙です。
でも、マンガはめっちゃ面白いです。1巻くらいは微妙ですが、どんどん面白くなっていきます。
    • good
    • 0

私の以前の回答です。



●荒川アンダーザブリッジ
(中村光)[ヤングガンガン/(3)]
人に貸しをつくれない青年・リクが,とあることから貸しをつくってしまった電波少女・ニノと,電波なホームレス達と共に荒川河川敷で暮らす異色ラブコメ。巻末が「作者 頭イイなー」と思います。

●いでじゅう!
(モリタイシ)[サンデー/(13)/完]
高校の柔道部員達の日常を主体に描かれているラブコメ。むちゃくちゃ笑えます。私が読んできたギャグマンガ,最高傑作の一つ。

●よつばと!
(あずまきよひこ)[電撃大王/(5)]
少しフシギな女の子、よつばの日常を描いたもの。普通の日常なんですが、それが面白い。子供っていいね。

●君と僕
(堀田きいち)[ガンガンパワード/(2)]
双子の悠太・祐希と,その幼馴染の春・要。この4人を主体に,学生生活のモラトリアムな日常を描きます。画がシンプルで,読みやすいです。

●少年探偵犬神ゲル
(ゴツボ☆マサル)[ヤングガンガン/(3)]
ただの探偵ではなく,暴力で事件を解決し,貧乏人はGO HOMEという暴力的な探偵・犬神ゲルと,その助手(に無理やりさせられた)安川マリー,その他モロモロとのドタバタギャグマンガ。

●ササメケ
(ゴツボ×リュウジ)[エース/(5)/完]
イタリー帰りの天才サッカー少年・長浜楽市が,地元の高校でサッカーしたりしなかったり…って感じの,脱力系青春グラフィティ。無茶な展開と地方色MAXなところがイイ。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

「エンジョイあきら先生」(1~6巻、以下続刊)


ドジでおっちょこちょいだけど一生懸命な女医さんと、妹でしっかりものだけどちょっとあわてんぼな看護婦さんのお話。
    • good
    • 0

古谷実の「僕といっしょ」、「グリーンヒル」です。



大体の人は古谷実マンガで、面白いのは「行け!稲中卓球部」だと答えますが
自分は「僕といっしょ」が一番笑えるギャグマンガだと思います。

ちなみにグリーンヒルは、僕といっしょに出てきたキャラが出てくるので、
もしグリーンヒルも読むようならば「僕といっしょ」から読むのをオススメします。
    • good
    • 0

 岡田あーみんさんの「お父さんは心配症」(全6巻)。

1~3巻は滅茶苦茶笑えます。
 また、同作者の「ルナティック雑技団」(全3巻)は、絵もストーリー運びも上手くなってます。

 あと、ギャグと少し違うかも知れませんが、佐々木倫子さんの初期の漫画の忘却シリーズ「食卓の魔術師」「家族の肖像」等は笑えます。「ぺパミントスバイ」も最初の頃はおもしろかったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおもしろいギャグ漫画を教えてください!!

私は今まで少女漫画ばかり読んでいたのですが、友達にギャグ漫画を借りて(魁!!クロマティ高校という漫画です)ギャグ漫画もいいな~って思うようになりました。そこで、みなさんのおもしろいと思うギャグ漫画を教えてください。おねがいします。

Aベストアンサー

私は、何と言っても、うすた京介氏のマンガが大好きです!
昔、週刊少年ジャンプ(集英社)で連載されていた
「すごいよ! マサルさん」というマンガは、彼の代表作であり、
ワンダフルでアニメ化もされたので、なかなか有名ではないかと思います。
今、連載中の「ピューっと吹く ジャガー」も面白いと思います。
ギャグというのは、個人的に嗜好の差がとても出そうなので、
絶対、ということは言えませんが…
もしうすた氏が気になったなら、
取り敢えず、コンビニなどでジャンプを立ち読みしてみてはいかがでしょう?
休載する週も、他の作家さんよりは少し多い気はするのですが、
ジャンプの一番最後の7ページくらいに載ってます。

それから、蛇足ではありますが、
少し感動するもの(「チクサクコール」という単行本に入っている「エト」というものとか…)もあったり、ストーリー性が重視されてたりするものもありますよ。

Qおススメのギャグ漫画やエッセイ漫画を教えてください

好きなジャンルは動物・r歴史・家族物や4コマ漫画ですが
おススメなら何でも構いません
ちなみに今持っている中でお気に入りなのは
動物→「浜山ペンタゴン」「もずく、ウォーキング!」
歴史→「殿といっしょ」
家族→「ぱじ」「きんこん土佐日記」
エッセイ→「百姓貴族」「インドな日々」
その他→聖おにいさん」
などです
ろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここ最近はまっているのが、週刊モーニングに連載している「鬼灯の冷徹」です。
動物や歴史、家族がそれぞれ少々ですが出ています(といえるか自信ない・・・)

まあ、だまされたと思って一度読んでみてください。
はまる人ははまります!!
はまらない人はそれなりに・・・・ですね!

Qとにかく面白いギャグ漫画

おすすめのギャグ漫画を教えてください。

私は
「ボンボン坂高校演劇部」
「凄いよ!マサルさん」
「行け!稲中卓球部」
などが好きです。
少女漫画のギャグとかも読んでみたいですが、面白ければ少年漫画でも良いです。
作品の時代は問いませんが、今でも入手可能なものが良いです。

4コママンガ以外のものでお願いします。

Aベストアンサー

 イチハさんの「女子妄想症候群(フェロモマニアシンドローム)」(花とゆめコミックス)はどうでしょうか?
 現在、4巻まで出ています。
 主人公の女の子が妄想して鼻血を出しまくり、彼氏はその妄想をあえて掻き立てるような行動(コスプレとか)したり、友達の髪の毛が意志を持ったように動いて攻撃したりするようなマンガです。

 あとは池田乾さんの「戦う!セバスチャン」(ウィングスコミックス)というのもあります。
 これは現在2巻まで発行されています。
 有能な執事・セバスチャンが、非常識な主やその家族、ご近所さんを、無表情なまま華麗な鞭さばきで事件の収拾を付けていくようなマンガです。

 もうひとつ、高城リョウさんの「お米ちゃん」(同上)。
 米粒サイズの謎の生物・お米ちゃんをめぐって、お米ちゃんの実家サイトの人間が何かと仕掛けてくる。
 お米ちゃんの実家サイトの人間が変人・ヘンタイばかりなので、多分これはギャグマンガにジャンル分けされるものかと。
http://www.shinshokan.co.jp/shopcart/html/comic/61640-2.html
↑ここの画像の(顔しかわからないと思うけど)真ん中でリボンをつけているのがお米ちゃん
 ちなみに高城リョウさんは、ウィングスコミックス以外はBLなので、お嫌いなら手を出さない方がよろしいかと。
 ノリは大差ないんですが・・・。

 イチハさんの「女子妄想症候群(フェロモマニアシンドローム)」(花とゆめコミックス)はどうでしょうか?
 現在、4巻まで出ています。
 主人公の女の子が妄想して鼻血を出しまくり、彼氏はその妄想をあえて掻き立てるような行動(コスプレとか)したり、友達の髪の毛が意志を持ったように動いて攻撃したりするようなマンガです。

 あとは池田乾さんの「戦う!セバスチャン」(ウィングスコミックス)というのもあります。
 これは現在2巻まで発行されています。
 有能な執事・セバスチャンが、非常識...続きを読む

Qギャグ漫画(と思う)を教えてください(特に少女漫画で)

こんにちは。
またまた、皆様の知識をお貸しください。

最近、「動物のお医者さん」を読んでいますが、他に楽しめる漫画はないでしょうか?他には「ちびまる子ちゃん」と「お父さんは心配性」、「OL進化論」なんかがお気に入りです。
 昔は、「ペケ」とか「パパと踊ろう」「レッツぬぷぬぷ」なんかがお気に入りでしたが、もっと、現実的で、気持ち悪くない、繊細な笑いの漫画を探しています。(最近、少年誌より少女雑誌の方が、格段にセンスのいいのに気が付いた。そんなハイセンスな漫画を探しています)
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
ハイセンスな漫画・・・かどうかは分からないのですが、
私個人のお気に入りは、
・日高万里「世界で一番大嫌い」(白泉社)
・イチハ「女子妄想症候群 (フェロモマニアシンドローム)」(白泉社)
・にざかな(4コマ)「B.B.ジョーカー」(白泉社)
・はやかわともこ「ヤマトナデシコ七変化」(講談社)
あたりでしょうか。。。
どれも私の趣味なんですけど(笑)
日高万里さんの漫画は、どれもギャグ色が強いながらも
ストーリーがしっかりしているので
おすすめかなぁと思います(^_^;)

Q昔の少女漫画のタイトルを教えてください(ギャグ漫画)

別マか別フレかブーケで連載していた作品だと思うのですが、
(もしかしたらそれ以外かもしれません)
就職試験で「時短」と「手弁当」を使って話を作りなさいという問題に対して
どちらの単語も分からなかった作者が、

「時短(ジートヮン)と言う中国人の青年が手にご飯を盛って(手弁当)旅に出る」

と言う話を作った……というエピソードが載っているギャグ漫画(エッセイ漫画かも?)を探しています。
時期としては、15年-20年位前だったような気がするのですが。
絵柄はヘタウマ(下手?)だったと思います。

作者でも漫画のタイトルでも分かることがあれば、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!
アターシャ松永さんの「晴峯アイロ」じゃないでしょうか?
私もその4コマの「時短」のやつだけが鮮明に覚えていて、同じ方がいらっしゃるんだなあと、すごいテンション上がりました。
スレを見つけたときから、すっごい気になっていて、今日急に思い出したのですが、
ご質問から日が経っているので、もう思い出されてたらすみません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報