シャドウオブメモリーのCHAPTER2で、はしごを見つけ領主の館の庭に入ったんですがはしごを使う場所がわかりません。

A 回答 (2件)

下のリンクに、簡単なフローチャートが載っています。

参考にしてください。

参考URL:http://www.d3.dion.ne.jp/~ishinabe/
    • good
    • 0

はしごは、領主の館の外で使います。

(領主のメダルを入手)

この回答への補足

門番に話し掛けて絵葉書と交換でカギを開けてもらって入った庭ですか?

補足日時:2002/03/29 07:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

門番に話し掛けて絵葉書と交換でカギを開けてもらって入った庭ですか?

お礼日時:2002/03/29 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラゴンクエスト2 (DQ2) 「じゃしんぞう」の使う場所

DQ2で「じゃしんぞう」の使う場所が分かりません(T_T)
攻略サイトで見てやってみましたが何も起きませんでした。
(ほこらの周りの毒沼全てでじゃしんぞうを使ってみましたが・・)
助言 お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

ロンダルキアの城でまやかしを解いて廃墟になった城をずっと進んで一番奥の王の玉座の後ろ。

Qロックマンエグゼ3、見つけたのになぜまだ見つける必要あるの?

ロックマンエグゼ3で、「ダニ」を見つけましたが、なぜ最後にダニというナビを見つけるように言われるのですか?よろしければおしえてください。

Aベストアンサー

ああ、なるほど…トラキチと依頼を攻略していくヤツですね。

その依頼は、話しかけると「~ダニ、~~なんダニ~」とかいうナビをインターネットで探して、話をきいて、そのナビの持ち主に会いに行くというものです。
たぶん見つけたといっても、ブレスプログラムの小さいままで見つけたのだと思います。こいつには元の大きさで会わなければいけません。
そこで、温泉ライオンの電脳(旅館の温泉のライオンの中)からネットに入ってください。そうすれば普通の大きさで話かけられます。

普通の大きさで話しかけると、持ち主の場所がわかると思うので、持ち主に話かければ依頼終了。依頼主のところで報酬を貰ってください。

こんなところです。いかがでしょうか?

Qサンサーラナーガでメーザー砲の売ってる場所がわかりません。

サンサーラナーガでメーザー砲の売ってる場所がわかりません。
久々にファミコンのサンサーラナーガを遊んでいるのですが、どうしてもメーザー砲を売ってる人を見つけられません。
お城を真ん中にして、右側の町だったと思うのですが…。
古いゲームですが、具体的な場所がわかる方いましたら教えて下さいませ。
絶対ただ見逃してるだけな気はするのですが…わからなくなってしまいました…。

Aベストアンサー

>右奥の人はてつのツメを売ってました

えっ、そうでしたっけか

じゃぁ、パワプールの町に居る情報屋の
右側の建物の中だったかも?

Q初歩の初歩。スフィア盤の「使う」がわかりません。

ほんとに初歩的なことですが、スフィア盤の「移動と使う」の「使う」がわかりません。
最初の説明を聞き流してしまった大馬鹿者です。

どなたか優しい方、教えてください。

Aベストアンサー

 使う=そのマスの能力を身に付けること、と思ってください。
 (レベル○○キースフィアを使う時は違いますが)

 今回のFFでは戦闘でのレベルアップはありません。
 全て自分で「使う」によって強くしていくのです。

 例えば移動したマスに「HP200」があったら「パワースフィア」を使うことでそのキャラのHPが200上がります。

 なお「使う」ができるのは自分のいるマスと、そのマスに接しているマスです。

 蛇足ですが、移動は普通に進むには1マスにつき1のAP(アビリティーポイント)を使いますが、戻る場合4マスにつき1ポイント使います。

QドラクエVで「さいごのカギ」を使う場所。

「さいごのカギ」を手に入れたのですが、それをどこで使えば良いのか分からなくなってしまいました。
おおまかな場所でも良いので、いくつか教えて下さい。
重要な場所から、そうでもない場所までどこでも結構です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

・グランバニア1階教会近くの扉(宝箱×3)
・メダル王の城地下(宝箱×3)
・オラクルベリーの牢屋(小さなメダル)
・ラインハット西の洞窟(宝箱×3+α)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報