金八の最終回ほんとに最後のほうですが、金八が最後に風呂敷つつみを落とした後はどうなったのでしょうか?ビデオが撮れていませんでした~~~~~。だれか教えて~~~~~~~~。

A 回答 (1件)

こんばんは!



あとちょっとだったのに…残念でしたね(>_<)
風呂敷を落とした後ですが、

駆け寄る金八と3B一同、土手(斜面)で抱き合う。
 ↓
主題歌とタイトルバック。(白黒写真の第6シリーズダイジェスト)
 ↓
土手の上で向かい合う金八と3B一同。
金八「それじゃ、元気で。さようなら。(軽く一礼)」と歩き出す。
見送る3B一同、深く一礼。
涙で見送る3B一同・チャイムの音、そしてテロップ「ありがとう」「3年B組のみんな」
ちょっと寂しいような?表情の金八のアップ、その姿がスローモーションになってテロップ
「金八先生」「また逢う日まで…」
 ↓
白くフェイドアウトして終了。あとはCM→荒川の空撮に「3年B組金八先生 終』の文字と
『渡る世間は鬼ばかり』の予告です。

夕暮れの土手と最後のチャイムの音が、何だか物悲しい感じでした…。
以上、ビデオを見返しつつ書きましたが、判りにくかったら申し訳ないです…m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたぁ~~~~~~。すっごいすっごいうれしいです!!!細かくビデオまで見返して下さったなんて・・・。感謝の気持ちでいっぱいです!これでゆっくり眠れます。ほんとーに、ありがとうございました!!!

お礼日時:2002/03/29 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q金八先生の最終回で

今最終回のビデオ見ているのですが、3Bのメンバーがソーラン節の練習していますがなぜシュウまで鑑別所の中で練習しているの?
シュウにはソーラン節踊ると知らせてあるの?

Aベストアンサー

舞子がおくった手紙に書いてあったんだと思いますが…

Q金八先生最終回にでていた上戸彩は?

金八先生最終回に
直役ででていましたか?

何分くらいどんな風にでていましたか?

教えてください。

Aベストアンサー

残念ながら、今シリーズ最終回の本編には出ていませんでした。

ロケ地として使っていた中学を閉校するに当たって、地域の方々を招待(?)したコンサートライブの映像に寄せてのコメントを述べるコーナーが、ダイジェストと共に4時間スペシャルの最初の1時間半くらいを占めていたのですが、そこでちょっとしたコメントや苦労話などを話していましたよ^^
新聞のラテ欄には、「総キャスト大集合!」みたいな感じで書いてあったので、私も期待していたのですが、金八先生の進退と一緒で、そんなところまであやふやに(苦笑)。確かに出演していたのには変わりなかったのですが、本編の流れには関係ありませんでした。

ご参考になれば♪

Q金八先生の最終回のあらすじ

どなたか今回の金八先生のあらすじ教えてください。
ビデオ録画失敗しました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

このサイトで結末まで紹介されています。

参考URL:http://dramanote.seesaa.net/article/2618918.html

Q金八先生最終回の中で

同じ質問があったらすいません。
今回3月末に最終回だった金八先生の最終回、
最後のほうで、金八先生が家で娘と息子と会話してる部分なんですが、
あそこでかかっている曲は誰が歌っているのでしょうか?
あと、曲名やCDを出していればそちらの情報も知りたいのです。

Aベストアンサー

金八 挿入歌 で検索するとヒットします。

http://music.yahoo.co.jp/jpop/music_news/cdjournal/20050315/cdjent004.html

https://www.yamano-music.com/shop/sservlets/Explain?goods=KICS-1150,3&retURI=https://www.yamano-music.com/docs/soft/e_oto/top.html

参考URL:http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/wadai/news/20050227spn00m200005000c.html

Q最後の弁護人最終回の内容

先日の最後の弁護人、録画に失敗しました。今日、ウキウキしながら見始めたのですが、途中までしか映っておらず・・・無念です。公式ページや、連続ドラマのあらすじやレビューが見れるHPをいくつか見てみましたが、公式ページはちょうど録画できていた内容くらいしか書いていないし、その他のページはまだUPしていないようでした。
第1回公判後、弁護士事務所で有働さんが、花岡さん(大滝秀治さん)に、「犯行日にどこで何をしていたか?」といったことを聞いていたシーンまでは見ることができました。その後、肝心な謎解きの部分は、どのような展開になったのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

有働弁護士は花岡を疑いましたが、吉野(被告人)を尾行していたことは認めたものの
尾行の途中で見失っていました。

第二回公判
有働弁護士は、証人として浅野ゆう子(役名忘れました)を出廷させます。

刑事さんから、通報のあった公衆電話の指紋が拭き取られていたという情報をもらい
吉野が仮出所したことを知っている人物は、有働弁護士・花岡・浅野ゆう子に絞られました。

尋問が開始されましたが、浅野は「覚えていません」と言い、何も喋ろうとしません。
浅野が法廷を後にしようとした時、有働弁護士はかつて百合(殺された奥さん)と交わした会話の話しを始めます。
罪があるとわかっている人間(瀬戸浩二(中野英雄))の無罪を主張することに迷いが生じ百合に相談した。
百合は、「あなたが判決を下してはいけない(確かこんな感じの言葉でした」
そう言われ、瀬戸の弁護することを決心した。

そして、そういう人を弁護することによって人から軽蔑されたとしても
百合にだけは、軽蔑されたくない。
と、浅野に語ります。

浅野は目撃したことを、話し始めます。
ナイフを持っていたのは、瀬戸だったこと。
吉野は逃げようとしますが、それを追いかけて足を踏み外し
自分で自分を刺した事故だったこと。

通報したのは浅野で、その全てを見ていたのでした。

こんな感じでしたが、わかりにくくてごめんなさい。。。

有働弁護士は花岡を疑いましたが、吉野(被告人)を尾行していたことは認めたものの
尾行の途中で見失っていました。

第二回公判
有働弁護士は、証人として浅野ゆう子(役名忘れました)を出廷させます。

刑事さんから、通報のあった公衆電話の指紋が拭き取られていたという情報をもらい
吉野が仮出所したことを知っている人物は、有働弁護士・花岡・浅野ゆう子に絞られました。

尋問が開始されましたが、浅野は「覚えていません」と言い、何も喋ろうとしません。
浅野が法廷を後にしようとした時、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報