ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

私はDREAM50に乗っているのですが、時々ギアが入りません。

具体的には、1速からNにシフトするときに、シフトペダルがストロークしません。
一般的な停車時にギアが入らないパターンではなく、シフトペダル自体がストロークしない感じでした。
(この状態でクラッチを切って押してみると、途中で引っかかって進まなくなります)
しばらく走ると何の問題もなくNに入り症状も治まるのですが。
原因がわかりません。

どなたか、回答を宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

クラッチケーブルの遊びを調整してみて下さい。



それから、長い間オイル、オイルフィルターの交換をしていない場合は、交換すると良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クラッチの調整を行いましたが、改善されませんでした。
1速→2速でギアが抜ける。
N→2速にシフトしない。
等の症状も出ているので、ミッションのトラブルかと思います。
バイク屋さんに相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/30 12:01

↓NO.1です。

お礼に対してのアドバイス。

そうですね。調整で直らない場合は、エンジン内部の問題が考えられますので、バイク屋さんに相談したほうが良いかと思います。

ただ、ギア抜けなどの場合、ミッションに悪い癖が付いてしまっていて、原因が特定し難いことがありますので、修理前に見積もりを取ってもらっておく方が良いかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!