プロが教えるわが家の防犯対策術!

やっぱり、営業職のひとは(男女とわず)出会いも多いし、口も上手いのでもてやすかったり、浮気っぽかったりしますか?

また、営業職の人というのは、他の人にそのようにみられがちですか?

A 回答 (1件)

少なからず人あたりが良いのは事実です。


そういう人でないと、会社側も商売にならないですから。

口が上手い、モテやすい、浮気っぽいかどうかは営業職がどうこうとは思いません。

プライベートと仕事をきっちり分ける人は、案外普段の自分は地味で、意外にも友人が少ないって人もいます。

また、仕事でストレスを感じることも多く、プライベートで発散するような人は怖いです。たいしたこともないのに飲食店で大げさにクレームとか、「俺は普段営業やってんだ!」的な主張。
こういう人は間違ってもモテるとは思えませんし・・・。

確実に言えるのは「職業柄、初対面の人に対して物怖じしない」ということですね。
初対面の人に気さくに話しかけてしまう分、勘違いされてしまうかも、というのはあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職はあまり関係ないと言うことですね!!

でも、初対面で物怖じしないというのは尊敬します!!

お礼日時:2006/09/26 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!