アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソネットユーザーでかつEdMaxメーラをお使いの方。質問させてください。m(__)m

今日インストールして、So-netのページにあった通りに設定したのですが、「APOPコマンドにエラーがでました。」となり、メール受信が出来ません。送信はできるのですが。

ソネットでEdMaxメーラをお使いの方、何故なのか、どうしたら直るのか、教えてくださいませんか??
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

POP3ユーザーIDをtaro@aa2からtaro、つまり@の前の部分だけにして下さい。

ここが間違っているのでしょう。So-netの場合はメールログインIDは@の前の部分だけになります。

この回答への補足

既にそうなっていますが、やっぱり駄目なようです。
m(__)m

ありがとうございました。

• 0

MTCI&EdMaxユーザでしたが

MTCIが倒産したためSo-net&EdMaxになった者です(笑)
やはりセキュリティ上、OEは使いたくないもので・・・
前置きはさて置き、現在実家のためSo-netでもEdMaxでもないわけですが、APOPコマンドにエラーが生じたとはどういうことでしょう?
APOPで受信する必要はなかったと思いますが。
APOPではなく、POP3で設定すれば良いはずです。

この回答への補足

お答え頂きまして、ありがとうございます。

so-netのページに乗っている通りにすると、「APOP」にチェックをいれることになってます。
これでだめで、ためしにそのチェックを外して見ましたが、どうもだめです。

どうしたら…(T_T)

• 0

そうだとすると、本当にパスワードが間違っている可能性が高いです。

自分の方はそれで再現できましたが。。。
    • 0
この回答へのお礼

ackyさんの仰る通りでした!!!!
うわああああ。恥ずかしいーっ(>_<)
APOPはそのままで、パスワードをもう一度打ちなおしたら、ちゃんと受信する事が出来ました。

すいません~。
ホントにありがとうございました!!(^o^)

先程のEdMaxユーザですが、

たった今EdMaxをインストールして設定しましたが、特に異常はありませんでした。
設定は以下の通りです。
SMTPサーバ:これは現在他プロバイダを使用しているので未設定。
POP3サーバ:pop.***.so-net.ne.jp
POP3ユーザID:***(@などはいらないです。)
POP3パスワード:***(教えられません(笑))
これだけで、受信だけは行えました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、おかげさまで受信できました(^o^)

どうやらパスワードを打ち間違えると言うおおばかをやっていたようです。
でもどうしてAPOPのエラー表示がでたのかは相変わらず謎のまま…。

ホントにありがとうございましたm(__)m