プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんに質問です。男性の身長は一般的に何cmからが長身だと思いますか?また、女性についても何cmからが長身だと思うか皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (16件中1~10件)

男性は175cm以上、女性は160cm以上ならば長身だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私も男性は175cm以上、女性は160cm以上くらいかな・・・と思います。参考になりました!

お礼日時:2006/09/26 23:15

男性だと175センチ、女性なら165センチですかね…。



私は157センチの女性です、自分を小さいと感じたことも大きいと感じたこともないです。
でも最近の若い子は背の高い子も多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、最近の若い子は背が高くてスラっとしてる子が多いような気がします。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/26 23:17

20年前の小学校のときの進学塾に一浪していた学生だった先生が


身長180センチだったので他の大人の男性にくらべてかっこいい人だなと思っていました。ジーンズにTシャツ姿。
近頃は待ち言っても180センチ少し満たない人や180センチくらいの人結構当たり前のように見るので180センチは長身と呼ばないほうがよいとは思います。
やっぱ185センチ以上の人を言うんでしょうね。。

自分が他人の人と電車の窓越しに映ってる姿見たら自分のほうが大きいと思っていたんですがその人のほうが大きくて嫌になっちゃいました(汗)。相鉄の車掌さんでこないだ190センチくらいあるかな?地下ホームに歩いていました・・海老名・厚木方面の人って大きい人多いですね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

海老名・厚木方面はそうなんですね。ところで180cmは迷わず長身だと思いますが・・・なるほどそうでない方もいらっしゃるんですね。参考になりました。

お礼日時:2006/09/26 23:21

自分が172あっても特に高いといわれた事がないので


180以上で高い、と考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性ですよね?ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/26 23:22

31歳♂。


自分が162cmしかないので男性だったら170もあれば充分長身だと思えます。
(自分と並んだ特のことを考えると)女性なら157cm以上あれば長身と思います。
まあ、自分の目から見れば大抵の成人は長身です・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考になります。

お礼日時:2006/09/26 23:24

男性2m、女性180cm



 私は195cm彼女は170cmです(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お二人で歩くととっても目立つのではないでしょうか?と考えると周囲より高いお二人は長身だと思いますが・・・。参考になります。

お礼日時:2006/09/26 23:27

ヨーロッパ諸国(国名忘れた。

。)では
男性2m10センチ以上、女性は198センチ以上を長身と呼ぶそうです。。
    • good
    • 9

日本人であれば、男性は170cm以上、女性は160cm以上だと長身という感じがします。

でも、スポーツ選手や女性のモデルなどであれば基準も変わってくると思います。種目にもよるでしょうが、男女それぞれ10cmくらい上がると思います。
    • good
    • 2

モンティパイソンの劇場用映画を見ていたら、カソリックであることがどんなに結構なことか、をミュージカル仕立てで歌い上げる場面がありました。



ご案内でもございましょうが、モンティパイソンは元々イギリスの国営放送の番組です。で、英国は新教の国で、旧教のアイルランドの一部を今も占拠していて紛争が絶えません。血みどろの歴史がある。

にも関わらず大人の国は違うなあ、という感じなんですが、カソリックをおちょくりまくる歌の中に、

You don't have to be a six-footer.

という歌詞が出てきました。

旧教徒であれば183センチなくてもぜんぜんオッケー、ってな意味ですな。

っつうことは裏返すと新教徒なら、つまりイギリス人なら183センチくらいないと幅が効かないけど、という意味なんで。

私はたまたま183センチありまして、みんなにでかいとかうどのたいぼくだとかかさだかいとかじゃまとかこっちみんなよとかよじょうはんだぞここはとか言われます。かのノッポサン(181センチ)よりちょいと高くなるわけですが、日本人もいまやこのあたりが境かと。

ご婦人はズバリ168センチだと思います。このへんからデカサ感(背中なげーって感じ)がもりもりモワモワと発散されてきますな。
    • good
    • 3

男性が178cm以上、女性が168cm以上が長身かなあと思います。



最近は芸能人もそうですし、一般人でも街中を歩いている人を見ると男性が170cmくらい、女性が160cmくらいは当たり前!?みたいに見えてきてしまいます。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!