現在、VC++6を用いて、MFC を使わずにアプリケーションを作っている初心者です。
最終的にはWIN_CEハンディーターミナルで動作させる予定です。

ダイアログにフォーカスがある状態で、"↓"キー入力があった場合に処理を行いたいのですが、
ダイアログ及び親ウインドウにWM_KEYDOWNが発生していないみたいなのです。
(SPY++にて確認しました。)

DialogBox、CreateDialogの両方でやってみたのですがうまくいきません。
なにか良い方法はありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

詳しくないのでトッケンハッケンかもです。

IsDialogMessage関数は使ってますか?
この関数、タブキーが押されるとフォーカスを移したり、
[↓]キーが押されると次のコントロールを選択してくれたり
するっぽいんですが。

リンク先はMSDNのIsDialogMessageのところです。

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/developer/library …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まず、"トッケンハッケン"が良く分かりません。専門用語ですか?

IsDialogMessage関数は使っていません。
MSDNで調べて使ってみます。

自分なりに調べてみたのですが、どうやら、
"サブクラス化"or"HOOK"とかにより可能なのかな。と感じています。
どちらもよく分からないのですが、サブクラス化のほうが、資料も多くとっつき易そうなので、こちらの方法でやってみようと思っています。