dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 普通、メモ帳やワード等で左から等分だけスペースを空けるのにtabを使うと思うんですが、
掲示板やブログでの記事編集では、
カーソル位置が他のところへいってしまいます。

 メモ帳などで予め左端をそろえてから、それを貼り付けても、
うまくそろいません。

 この場合は、どのようにして端をそろえたらいいですか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

掲示板はブログはHTMLという言語で記述されており、tabは無視されます。


つまり、tabでスペースを空けることはできません。

ということで、HTMLでスペースを空けて端をそろえるにはちょっとしたテクニックが必要になってきます。
基本的なのは全角スペース" "を重ねて幅を作るやり方です。
他にはテーブル(table/表)を使うやり方や、リストタグ、スタイルシートなどを使う場合もあります。
(これらは用途によって変わってきます)

   全角スペースだと
   こんな感じで
   幅をそろえることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全角スペースだと、メモ帳でのtabのようにキレイには揃わない気がするんですよねぇ(・・;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/30 05:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!