電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年始にトマムのヴィラスポルトに宿泊する予定なんですが、いろいろ疑問があるので、ご存知の方は何でも良いので情報頂けると幸いです。

1・家族でスキーをしますが、子供はボーゲンが出来て、1人はこれからパラレルに移行するところ、1人はやっと去年ボーゲンで上手に滑れるようになったところです。
このような場合、トマムで楽しむことは出来ますか?気持ちの良い長めの緩斜面はありますか?

2・6才の女の子もいますが、その子に楽しくスキーを教えてくれるスクールはありますか?実際利用された方のお話が聞けるとうれしいです。

3・主人は万年中級者です。ルスツは最高だと言っていましたが、トマムはどうでしょうか?(以前ニセコにも行ったことあります)気持ちの良い中斜面はありますか?

4・ここしばらくルスツに行っていて、スキー場がすごく良いと思っていますが、トマムはどうでしょうか?年始の混雑具合などもお分かりでしたらお願いします。スキーヤーです。

5・スポルト泊だと、ナイターはバスで移動するのでしょうか?トマムのナイターはあまり期待できませんか?私はスキーは昼だけにして、あとはプールに入ったり他のことで楽しみたいのですが、主人はナイターもやりたいようです。

他の質問でホテルの事など質問したいと思っています。スキーのことなんでも良いので教えてください。
もう多分ここにするので、他にしたほうが良いという意見はご遠慮頂けると幸いですm(_ _)m。

ルスツからトマムにしたのは、ルスツの料金と比べて半額くらいでトマムが予約出来たからです・・・。

A 回答 (1件)

私も万年中級者ですが、トマムはなかなかよかったです。

上級と言っても札幌近郊のスキー場に比べたらしんどくないですし(ただし、コブ嫌いなので「最上級者限定コース」は行っていません)、ゲレンデが広いのでたいへん滑りやすいです。下の方は広い緩斜面になっているので小さなお子さんもたくさんいましたよ。ジュニアクラスのスクールがあるはずです。
ゲレンデの途中にブッフェ形式のレストハウスがあります。ちょっと高いですが美味しかったです。

参考URL:http://www.snowtomamu.jp/guide/01.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。
上級といってもそれほどではないと聞いて安心しました。昨年私も間違ってルスツの最上級者コースに入ってしまったのですがなんとか降りて来ました。
子供がのんびりボーゲンやシュテムなどをするには最適かもしれませんね。

トマムの冬のページがまで更新されていなくて良く分かりませんが、またいろいろ情報集めたいと思います。ありがとうございました。