こんにちは。
Tシャツに絵をプリントするのに、人物のアメコミ風イラストが必要なんですが、フォトショップのスタンプフィルタで試しても、顔の輪郭がうまく出ない・きれいではないなどの問題が生じます。

理想ではバタフライストロークさんの手がけた映画ポスター
「華氏911」のような仕上がりです。
↓こちらです。
www.keihanna-plaza.co.jp/.../097th/index-j.html

イラストレーターでの加工も必要になりますか?
どなたか教えていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

映画ポスター「華氏911」見ました。

以下の方法で近いことは出来ましたよ。

1)まず、顔写真を「イメージ→モード→グレースケール」にします。
2)「イメージ→色調補正→明るさコントラスト」で明るさUP、
 コントラストUPしていくとかなり近い絵になります。
3)その後、モノクロ2階調にして、目など微修正していけば良いと思います。

最終的にTシャツにプリントするとのこと、
上記データをパスで書き出して、イラストレータ-データ化にした方が
パシッとしていいかもしれませんね。
その方法は下記URLで説明してあります。
(手書き文字の場合で説明してますが、方法は同じです。)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2198904
    • 0
この回答へのお礼

こんなにも長く放置してしまいました。

大変失礼致しました。

もう、ご覧になられていないと思いますが、
どうもありがとうございました。

今更ながらお礼を述べさせていただきます。
本当に、ありがとうございました。