アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小説をJPEG形式でスキャンしたのですが余白が邪魔なのでカットしたいと思っています。複数の画像ファイルを一括でもしくはフォルダ単位で画像の余白を削除するソフトを知っていたら教えてもらえないでしょうか?

A 回答 (2件)

以下のものが、もしかしたら役に立つ可能性がありますが

自分自身使ったことが無いのでわかりません。

説明文は以下のとおりです。

ImageTrimmer は、画像の上下左右にある余白部分を自動検知して切り取るツールです。処理した画像は、形式を指定して保存することができます。また、画像の切り抜きはフォルダ単位で一括して処理することもできます。

ImageTrimmer は、画像の上下左右にある余白部分を自動検知して切り取るツールです。処理した画像は、形式を指定して保存することができます。また、画像の切り抜きはフォルダ単位で一括して処理することもできます。
    • 1

余白の位置は画像毎に違うのに、それをどうやって一括削除させればいいのでしょうか。

常に同じ位置に余白があるのなら出来なくはないと思いますが、その様なソフトを使いたいと思う人は少ないと思います。
ですから、探すのは難しいのではと思いますが。

この回答への補足

PSPでスキャンした画像を見たいと思っているのですが横幅480pix縦幅272pixを超えるものをカットするということは可能でしょうか?

• 0