ジャイアンの本名は剛田剛(ごうだたけし 漢字間違ってる?)ですが、両親と
妹の名前は何でしょう・・・。
クリスチーネ剛田は妹のペンネームだということだけ、記憶にあるのですが。

A 回答 (4件)

前にやっていた番組でも言っていましたが、

ジャイ子の本名を決めようとしたけど、藤子F先生が
「本名を決めて女の子の中に同じ名前の子がいたら
バカにされるかもしれない。」という事で決めなかった、という事みたいです。
    • 0

ジャイアンの妹の名前は

ペンネーム「クリスチーネ剛田」を除いては、
「ジャイ子」以外、一切出てきません。

だから、一説には
「剛田ジャイ子」が本名で、
その兄だから「ジャイアン」というあだ名がついた。
というのもあります。
    • 0

同様の質問と解答が、当サイトの「マンガ」のカテゴリーで展開されてるので1度見てみる事をお勧めします。

• 0

ジャイアンの本名は、「剛田 武」です。

ちなみに、妹の通称「ジャイ子」の本名は.....不明だそうです。
 と言うことが、以下のサイトに紹介されています。
  http://www1.freeweb.ne.jp/~pigeon/pigeon/index.s …
 こちら以外にも、
  http://www.ceres.dti.ne.jp/~toshio/Doraemon.html
  http://www.ky.xaxon.ne.jp/~kasumi/
 などを参考にしてください。 答えは、「藤子・F・不二雄」先生に聞くしかないようです。

参考URL:http://www1.freeweb.ne.jp/~pigeon/pigeon/index.s …
    • 0