4月のいずれかの週末(昼間)に友人と立川(東京)で食事をする予定です。
友人の一人が赤ちゃん(6ヶ月くらい)を連れてくるので周りを気にせず
赤ちゃん同伴で楽しめる美味しいお店を探しています。
料理の種類はとくに問いませんがファミリーレストラン系は避けたいです。
30歳前後の女性5人です。駅からあまり離れていないところが希望です。

赤ちゃん連れでの経験のある方からの回答、お待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ρ( ̄∇ ̄o) ココおすすめ♪



【ドゥカッツ!】  TEL.042-529-8598
        JR立川駅南口から徒歩2分
     アクセスも便利。大きなイタリアの国旗が目印!


★ワインとジャズと共に、
小粋なイタリアン。o(*^▽^*)o♪

素材からこだわったイタリアンを、居酒屋のような気軽さで楽しめる。
野菜は自家農園で育てた無農薬野菜を、その日の朝に収穫。
魚介も築地直送の新鮮なものを提供している。

特に・・・   イタダキマ~ス♪(* ̄¬ ̄)o―∈~
トマトの酸味とカニミソのコクがマッチした「渡り蟹のスパゲッティ」や、
こんがりと焼き上げたナポリ風のピッツァが人気。

ワインを楽しむなら・・・   旦o(~ー~o)イタダキマ~ス♪
ドリンクと前菜5品のセット「アミューズコース」(\2500)がおすすめ。
※パーティコースは3000円~(7名以上で要予約)


イタリアのバールをイメージした店内。
とっても雰囲気が良くて♪
カウンターのほか、テーブル席もあるの。


『子供OK』のお店だし、
昼間なら1人予算¥1,000であれば大丈夫。


      写真があるから
      一度チェック!!
         ↓
         ↓

参考URL:http://www.dekattz.tokyo.walkerplus.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考URLも見させていただきました。良さそうなお店ですね。
ぜひ候補として提案して見ます。(この機会以外にも使えそうです!)

お礼日時:2002/03/30 22:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q福岡のCDショップについて

博多駅や天神駅付近にCDショップや中古CDショップがあれば場所と名前を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。博多駅隣の交通センター内に”新星堂”、天神駅ビルの3,4,5Fに”タワーレコード”がありますよ。中古CDショップは詳しくないのですが、博多駅前の通りに”BOOK OFF”があった気がします。

Q立川、花小金井(いずれか)について詳しい方

三鷹在住です。
現在新居(分譲)を探しています。
候補の中に「立川」と「花小金井」があがってきているのですが、4ヶ月になる子供もいるので治安や地域性等詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

因みに場所は立川駅北口側で昭和記念公園がすぐ近く、自衛隊の敷地のような場所?もあるようです。

花小金井の方は駅徒歩3分、やはり北口側の「いなげや」の近くのようです。

情報が少なくてすみません。

Aベストアンサー

花小金井の南口から徒歩10分のところに4月まで住んでいました。子供を育てるにはとっても良い環境です。買い物は駅周辺に「いなげや」「西友」「ピーコック」があるので子供が小さくても楽に買い物ができます。隣の田無まで行くリヴィンやイトーヨカードもあります。駅周辺には歯科、小児科などもあり便利でした。また小金井公園も徒歩で行けるので家族で気軽に遊べます。子供がもう少し大きくなり幼稚園に行く場合も近くに沢山あります。たとえば小平花小金井幼稚園はかなり大きな芝生の運動場と遊具がある中庭があり大変よかったです。あと人気があった幼稚園はりんどう幼稚園、小平みどり幼稚園などです。

QCDショップの試聴

音楽関係者またはCDショップに勤めているひとに質問します。

CDショップに置いてある試聴機には最初から試聴できるCDが入っていますよね。主に新譜やオススメが試聴できると思いますが、そうでなく自分で店内に置いてあるCDを選んで試聴はできるのでしょうか?
またはそういったことが出来るCDショップはありますか?おしえてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

アナログレコードの試聴は一般的ですが、
CDに関してはほぼ不可能です。

ただ、先の回答にも少しありますが、
「バーコード」を利用した試聴が出来るシステムが開発され、ヴァージンメガストアなどで導入されました。
「一部しか聴けない」というのは恐らく著作権に絡む問題で、「購入のための試聴であれば45秒までは課金されない」とかなんとか規則が有ったはずなので、それが理由でしょう。

誤解の無いように云えば、これも「完全」ではありません。当たり前ですが、試聴用にデータを用意する手間がかかりますので、全てのタイトルに対応できる訳じゃないんです。

ちなみにそのシステムは「ターミナス」と呼ばれていまして、SMCが開発したようです。
ただ.....その後あまり普及はしていないようですけどね(苦笑)。

Q平日の昼間に「横浜市鶴見区→立川駅周辺」へ車で移動する最適のルートは?

タイトル通りなのですが、どうしてもこの移動をしなくてはならず、どちらも土地勘が無かった為、
どの道を通るのが早いのかさっぱりわかりませんでした。

今の所、三度度ほど移動し、カーナビを利用したり何となくルートを選んだりして行ってみました。
一度目は「汐入入口」から首都高、中央道で「国立府中」で降りて一般道でした。
二度目は「浅田入口」から横浜新道、八王子バイパス、後は一般道でした。
三度目は府中街道をひたすら行き、甲州街道でした。

どれも時間は殆ど変わらずでした。

高速、一般道とどちらでもいいのですが、早く着くのは一体どの道なのでしょうか?

何でも試してみますので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

平日でも曜日によるんですが、環状八号+20号という手もありますね・・。(週半ばは多少動きます)
あと第三京浜+環八+20号も。
府中街道は右左折車が少ないと早いんですが(真夜中になっちゃいますね(^^ゞ)
立川って高速が近くないらかどれも今ひとつですが・・。あと多摩川の土手沿いをうまく伝うとか・・。
はっきりいってもどれもこれもかわらないと思います。第三京浜+環八+中央道(首都高速)+下道試してみてください。

QソウルではどこのCDショップが安いですか?

今月中旬に初めて韓国へ行きます。
K-POPに興味があり、CDショップに行こうと思います。
ネットで調べていると、CDショップによって価格が違うみたいです。
行動範囲はたぶんソウル市内だけになると思います。。
なるべく多くCDを買いたいのです。
どこのCDショップが安いですか?教えてください。

Aベストアンサー

あちこちで買いましたけれど、
ほとんど差はなかったです。

私が行くのは、地下鉄 光化門駅 地下で直結
教保文庫です。書店とCD、文具全部揃っていて
便利です。かなり広いです。
特に書店が広いです。探せないので、メモして行き
店員に探してもらいます。
日本語通じませんが、買えます。

明洞 SKCプラザ CD店
明洞のメインストリート マクドナルド
斜め奥です。小さい店です。

乙支路入り口駅 4番出口すぐ 
リブロ CD店 書店 小さい店です。
外国人は3枚以上で10%割引だそうです。


屋台は安くてもやめた方が良いです。

ここは行ったことがありませんが、
ガイドブックに書いていあります。
西大門区  シンナラレコード
地下鉄 新村駅
1万ウォン以上購入で次回5%還元ポイントだそうです。 

Q赤ちゃんを連れて北千住へ。

来月、友人と北千住で会う予定です。
お互い子連れ(9ヶ月児と1歳8ヶ月児)なのですが、子連れでもランチorお茶できるとこがあったら教えてください。ルミネの中か、マックくらいしか思いつかないんですが。。。
あと、赤ちゃんを遊ばせられるとこってありますか?
ここ1年、北千住には行ってないんですが、ルミネに授乳室はできたみたいですね。そこに赤ちゃんが遊べるプレイルームみたいなものはあるんでしょうか?ヨーカドーはどうなんでしょうか?
他にも駅近くにあれば教えてください。

Aベストアンサー

ルミネ7Fにベビー休憩コーナー すくすく っていうのが
ありますがこれはプレイルームではなく授乳室っぽい所
みたいですね。

食事は、大体ランチの時間だったらむしろママさん達の
ほうが多いんじゃないかな~(^-^;

外になっちゃいますがお子さん連れで遊べそうなところ
のガイドです↓

参考URL:http://www.ara.or.jp/pr/200309/tokushuu/03.html

Q中古CDショップ

東京都内の中古CDショップでJ-POPの品揃えが豊富な皆さんのおススメの中古CDショップを教えてください!

Aベストアンサー

やっぱりBOOK OFFやハードオフじゃないでしょうか?
商品の数も豊富だし懐かしい曲から最新まで取り扱ってるので。

Q赤ちゃん連れでランチin銀座

買い物ついでに9ヶ月の赤ちゃんも一緒にランチが出来るカフェなどを銀座で探しています。ベビーカーが入れるような軽めのレストランでも構いません。ご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

親子連れにおすすめなのが、「お米ギャラリー」
お米にこだわっているだけあっておいしいです。
エレベータがあるので上の階にも移動ができます。

参考URL:http://www.gohan.ne.jp/gallery/ginza/index.html

Q中古CDショップ、レンタルCDショップ

都内で、在庫の豊富な洋楽の中古CDショップか
レンタルCDショップを教えていただけますか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

レンタルでは御茶ノ水の「ジャニス」が有名です。
中古CDのお店としては私は吉祥寺や新宿PEPEのレコファンをよく利用します。
在庫が多い+値段もなかなかだと思います。

http://www.recofan.co.jp/rfc.html

Q赤ちゃん連れで一時帰国します。

現在ヨーロッパに在住です。来年の春先に、子供を連れて、顔を見せに夫と一時帰国するつもりなのですが、日本を離れてしばらく経っているのもありますし、日本での育児事情も知らないので、日本で赤ちゃん連れで行動するのにどんな点に気をつけた方がいいのか、今から知っておきたいと思っています。子供は、帰国する時点で7ヶ月になっているはずです。
以下、知りたい事を箇条書きにしようと思います。

1.空港までと、空港内は抱っこ紐か、スリングで移動しようと思っています。ベビーカーは日本でレンタルか、実家のご近所の方が貸して下さるともおっしゃってるので、それを利用しようと思っています。
スリングよりも、ベビーカーがあった方が、空港などでは移動しやすいですか?荷物は、私達のスーツケース2つ(結構大きめです)、子供の荷物を入れた機内持ち込みバッグになる予定です。

2.ベビーカーでの電車、バスなど公共機関の利用は嫌がられますか?主に、大阪、奈良、京都を移動します。ラッシュなどで混んでいる電車ではいやがられると読みましたが、実際の所どうでしょうか?
街中もベビーカーで歩いている人なんてほとんどいない(特に大きな都市だと)と聞いたのですが、本当ですか?それだと、実家(若干田舎です)周辺にこもらないといけないので、つまらないなぁ・・・と。

3.実家は祖母を引き取って介護しているのもあり、私達が泊まるスペースがないので、実家近くのウィークリーマンションを借りようと思っています。壁が薄いと思うのですが、赤ちゃんの泣き声が聞こえると迷惑に思われますよね?借りる時に、マンションの管理会社に嫌がられたり、断られたりとありいますか?ホテルの方がいいでしょうか?

4.出かけた先での授乳や、離乳食はどこでしてらっしゃいますか?
デパートには授乳スペースがあると読んだ事があるのですが・・・。
レストランに離乳食の持ち込みは嫌がられるのでしょうか?今住んでいる国では、温める用にレンジまで置いてくれてあるので、その感覚でレストランに入って追い出されたりなんてあったら大変なので・・・。

他に気をつけた方がいい事があれば是非教えて頂けますでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。

現在ヨーロッパに在住です。来年の春先に、子供を連れて、顔を見せに夫と一時帰国するつもりなのですが、日本を離れてしばらく経っているのもありますし、日本での育児事情も知らないので、日本で赤ちゃん連れで行動するのにどんな点に気をつけた方がいいのか、今から知っておきたいと思っています。子供は、帰国する時点で7ヶ月になっているはずです。
以下、知りたい事を箇条書きにしようと思います。

1.空港までと、空港内は抱っこ紐か、スリングで移動しようと思っています。ベビーカーは日本でレンタルか...続きを読む

Aベストアンサー

 空港内でのベビーカーは貸し出ししてくれると思いますよ。

確かにラッシュ時のベビーカーは嫌がられるというより、危険だと思います。ラッシュ時の電車はおやめになられたほうがいいかも。

 街中でベビーカー、別に大丈夫ですよ。それを変な目で見られるとしたらその人は子育てしたことない人でしょう。

授乳スペースは確かに大きなデパートには有ります。あと、大きなおもちゃ屋さんや子供のお店であればけっこう有ります。

離乳食の持ち込みはしたことありませんが(食べられそうなものを与えていたので)、おそらく瓶詰めなんかであれば問題ないと思います。
(手作りのものだと、場所によって断られるかもしれませんが)

ウイークリーマンションに関しては利用した事がないのでお答えできないです。ごめんなさい。


人気Q&Aランキング