性格いい人が優勝

皆様の地元の、「外国人観光客が混雑してる場所」を教えて下さい。
テレビや新聞、ニュースではなく、実際に皆様が普段、目にしている場所でお願いします!

尚、空港や東京駅、渋谷駅、新宿駅、京都駅など主要駅や
有名な観光地は除いて下さい。

※京都府の方は、清水寺や参道、嵐山、京都駅前のバス停等などは除いて下さい。
※山梨県、静岡県の方は、富士山は除いて下さい。

宜しくお願い致します!

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

新宿の花園神社。

歌舞伎町、ゴールデン街に至近の神社。
まあここは主要駅に近いからだけかもしれませんが。

「君の名は。」で有名になった四ツ谷の須賀神社も
外国人けっこういましたね。聖地巡礼は
外国人の間にも浸透してることを思い知りました。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

聖地巡礼ですか〜それで神社に来られるのも、困ってしまいますね。
歌舞伎町って危険な場所ってイメージが有りますけど、今や外国人に人気のスポットなんですね〜

有難うございます!!

大阪です。

私の行ったところで外国人観光客が多いとおもったのはつぎのところです。

・心斎橋筋商店街、道頓堀、本当に多いです。通行する半分以上の人は外国人です。看板も中国の簡体字やハングル、英語でどこの国にきたのかと思うぐらいですよ。

・大阪城も多いですね。大阪の人間からしたらランドマークではありますけれど昭和のコンクリート製の建物のどこがよいのかわかりません。

・天神橋筋商店街、日本一長いと言われる商店街です。ここも外国人観光客が多いですね。ただツアーというのはないです。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!

商店街に来てるんですか〜大変ですね。そうなると・・。

大阪城はコンクリート製でしたか。でも外国人観光客は気にしないんでしょうね。苦笑

有難うございます!!