プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月に南米のチリに行こうと思っています。そこでチリに関する情報(治安、良いホテル、交通手段、お土産、ナイトライフ等)について面白い情報をおもちの方があれば教えて下さい。
行き先はリマ、クスコ、マチュピチュ、ナスカです。10日ぐらいで行けますか?
また同時に航空券も探しています。インターネットで逆オークションをして購入できるページをご存知ですか?
以前友人が、福岡~東京~ニューヨーク往復400ドルでアメリカの旅行代理店からオファーがあって、カードで購入、チケットはクーリエ便できた、という話を聞き、アドレスを聞いたのですが忘れてしまいました。その友人も今はブラジルで休暇を過ごしていますので連絡がとれません。知っている人がいれば教えてください。

A 回答 (2件)

えー、はじめまして。

去年の9月にリマ・クスコ・マチュピチュなど行ってきました。
治安は大都市になるほど良くないようです。
マチュピチュ行きのお勧めコースは、クスコを朝出るローカル電車にのって、
昼、マチュピチュ到着。終バスまで見学(急げばワイナピチュにも登れる!)
して、ふもとのアグアス・カリエンテスで1泊。(温泉に行こう)
翌日朝発の電車で昼までにはクスコに帰れます。
(場合によってはオリャンタイタンボでバスに乗ることになります)
ホテルでお勧めなのはリマのミラフローレンスにある
オテル・ファラオナです。英語も通じてみな親切です。
1泊40ドルくらいしましたが、かなり快適でした。
リマ-クスコ間の航空券はリマのMicky travel(歩き方にでてる)
にて片道5000円くらいでした。ここは日本語で相談できるので、
まず最初に訪ねることをお勧め致します。
僕は14日でイキトスやアマゾン奥地にも行けたので、日程的には
余裕でしょう。しかし飛行機の遅れやバスのストライキは日常茶飯事なので、
計画は余裕を持ってたててください。
フジモリさんの件で日系人は大変らしいのでくれぐれも気を付けて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事に行ってきました。
10日間で東京~アトランタ~リマ~プーノ~ラパス~クスコ(マチュピチュ)~リマ~アトランタ~ロサンジェルス~東京とまわってきました。

ここに出てきている地名は全部ペルーですね。

リマ=クスコ間は飛行機で1時間ほどですので問題ないと思います。ただ、シーズンだと予約が取れなかったり、欠航や遅延も多いので注意してください。リマに入ったらまずクスコ往復を確保することを勧めます。
クスコからマチュピチュは列車です。日帰りも可能です。いろいろなクラスの列車がありますが、人気があるのでどの便もほぼ満席です。
リマ=ナスカ間はバスです。日帰りは難しいです。午前中に出て夕方着、翌日地上絵と周辺の観光をして午後のバスで戻るなどです。
駆け足でこの4都市を回って、日本往復を入れて10日は少々厳しい気はしますが、できなくもないでしょう。
リマは治安が悪化しており、場所によっては非常に危険と聞きました。注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事に行ってきました。
10日間で東京~アトランタ~リマ~プーノ~ラパス~クスコ(マチュピチュ)~リマ~アトランタ~ロサンジェルス~東京とまわってきました。