この人頭いいなと思ったエピソード

サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'rasp-berry.com', サーバー : 'rasp-berry.com', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F

上のようにメッセージがでてしまいます。

Microsoftのサポートオンラインを見て自分なりに
解決しようとしたのですが
どうしても送信できません。

どなたか回答お願いします。

A 回答 (5件)

以下のページの設定を試してみてください。


Yahooのヘルプページですが、他のアドレスでも有効です。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/a …
    • good
    • 0

どの時点でエラーになるのかによって対処方法が異なります。


利用しているISPがアウトバウンド25番ポートブロックを実施しているのであれば、rasp-berry.comのSMTPサーバでの送信は出来ないです。
ご利用のISPに問い合わせを行うか、ISPを書き込めば誰かが調べてくれます。
その場合は、No1の方の言う587ポートを利用した送信(ただしrasp-berry.comのサーバが対応していれば)、もしくはご利用のISPのSMTPサーバを利用した送信(ご利用のISPで他のドメインでの送信を許可していれば)が必要になります。

また、セキュリティソフトの送信メールスキャンの不具合の可能性もあります。
セキュリティソフトの送信メールのスキャンを停止すると送れる可能性も考えられます。
    • good
    • 0

その症状は、設定をさわっていないのに、急になったのでしょうか?



そうであるなら、プロバイダによっては、セキュリティ対策として#1さんの回答にあるように、25番ポートブロックを始めており、それが原因の可能性が高いです。
次を、参考にしてください。
http://www.quick-s.net/outbound-port25-blocking0 …
    • good
    • 0

自分も時々そうなりますが、時間をおくか、たいていは再起動して


再度サーバーに接続することで解決しています。
    • good
    • 0

アウトバウンド25番ポートブロックを採用しているプロバイダから接続しているとき、プロバイダ以外のメールサーバから25番ポートを使って送信する事はできません。


この条件に該当する場合、ポート番号を587番、SMTP認証を必要の設定に変更して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!