プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、初めて質問します。20代の女性です。

 秋冬と、いろいろ服の選択肢が増える季節になってきて、女性の服装の好みが男性からどう思われているのか疑問に思ったので、思い切って質問してみました。

 私には「キレイ系な服を着てる女の子が好きだ」という彼氏がいるのですが、そう言っている割には私の思う「キレイ」と彼の思う「キレイ」は違うようなのです。

 顔立ちなどは別として、私の考える「キレイ(系)」とは「上品でちょっと質のいい服」なのですが、彼氏はそうは言いつつも、スカートはちょっと短いほうがいいだとか、私からすると「エロ可愛い」とみんなが呼んでいるような格好が好みなのかなと思ったりします。女性の「可愛い」の考え方と、男性のそれとが違うので、彼と言葉のやり取りではいまいちイメージがつかめずに、困ってしまっています。

 スカートの丈が短かったり、胸や肩の露出が多かったりする「エロ可愛い」ですが、私はあまり上品だとは思わないので、「キレイ」に入らないような気がするのですが、一般の男性はそういう女性のほうが好みなのでしょうか。それとも、スカートはゼッタイ膝かそれより下、胸の露出は控えめ!な、女性のほうが男性は「キレイ」な魅力を感じるものですか?

なるべく多くの方のご意見を伺えたらと思います。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

やっぱり彼女にはエロい格好はしないで欲しいですね。


上品というのは、それほど露出度の高くないほうが良いと思いますよ。まぁ、
背中の開いたドレスとかは上品な印象も持つのでいちがいにそれだけでは語れませんが。

くだらないですが、私個人はギャップが好きです。「あれ、今日露出度高くない?」とか「あれ、今日はおしとやかじゃない?」とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女には「控えめ希望」なご意見ですね!
ギャップに惹かれる、というのは気がつきませんでした、お勉強になります。ある意味コスプレとかも、そういう「ギャップ」が面白味なのでしょうか。
きっと飽きないおしゃれが受けるのですね・・!
分かりやすい回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/30 05:58

質問は男が感じる「綺麗」とは?って事だよね・・・



だとすれば、それこそ千差万別だと思うぜ
だって「どうしてですか?」と思わず真顔で聞いてみたくなる様な女が好きな男もいるし・・・(笑)
でも基本的に自分に自信のない男はえてして自分の女に
清楚系を求めるんじゃないかな?
露出度が低い=他の男に注目されずに済む。っていう
どう理屈をこねようがセコイ考えだと思うヨ。

だけど1番問題なのはファッションと男が
最重要項目の割には日本の女は男を理解してないよな~
だって骨みたいに細くなりたい!って気持ち悪いッスよ
そのクセ胸は大きく・・・ってもっと気持ち悪いッスよ
(苦笑)挙句、その骨みたいな脚でミニを履かれた日にゃ
究極の自己満足です。ふくらはぎと太ももが同じ
太さっていうのは1部のマニア以外、
男は正直なんの魅力も感じてない事を理解して欲しい。
俗に言うスーパーモデル系が好きな男なんて
皆無だと思うけど・・・
簡単に言えば美しさに関しては男は下半身で
女は頭と流行で考えてるウチはその溝は一向に埋まらないでしょう・・・トホホ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人によって差がある、というのは
やはり男女共通でしょうか。
「自分の女」は独占したいっっていうのが
男心なのでしょうか・・・(笑
確かに、女性としてはヘアスタイルとかメイクとか、
そういうところにも「流行」を求めますが、
もっとボディーラインとか、身体美のほうが大切なのですね!!「女は男を理解してない」とう指摘、ありがとうございましたっ、質問してみてよかったです。

お礼日時:2006/09/30 05:55

どんな服装かよりも、本人に合っているかどうかでは。

やはり、おしゃれな人に魅かれますが、それがどういう系統かよりも、似合っていて、様になっているのが大切ですよ。

まあ、あんまり露出高いのは、見知らぬひとならどうでも良いけれど、知り合いなだけで恥ずかしい気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、似合っているのが一番ですよね。
あー、一緒にいて恥ずかしくなる、という「場違い」的な考え方もあるのですね、参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2006/09/30 05:50

彼女に求めるのは清楚な綺麗けいなんじゃないかな?


見てる分にはミニスカートとかの露出系って
ことなんじゃないでしょうか?
好きな彼女のパンツや胸元は人に
見られたくないというのが普通じゃないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、彼女に求めるのと、「見てる分には」とは違うのですね!
「見てる分には」の露出系の女の子に惹かれたりはしないのでしょうか!?そんな男性が多い気がしますが・・・
とすると、「彼女」になったら、男性は服の趣味を変えてほしいものなのでしょうか!?
率直なご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/29 17:55

人に与える印象はほんとにイメージが統一しませんね。



僕の学んだ人に与える印象のカテゴリがあります。
キレイてとても大きなカテゴリですよね。なんにでも当てはまります。

エレガントなのかフェミニンなのかクールなのかマニッシュ
とどれにも属さないコンサバというのがあります。

これらを一番理解し易いのがファッション雑誌です。
それぞれのカテゴリをねらってる雑誌がほとんどだからです。
その人に雑誌を見せて好き嫌いを聞けば一発でイメージが伝わるでしょう。ついでに自分の好みも伝えられますし解決できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、雑誌などとても参考になりますね!
ただ、やはり雑誌に大方の好みが表れていても、
「ギャルっぽいのはいやだ」等々、結構好き好きがページによって変わったりするんです。雑誌を選ぶにも、クールフェミニンとか、メトロエレガントのように造語が多くてついて行くのが大変です><
「結局どんな感じは好かれるの!?」とお聞きしたかったのですが、今一度雑誌を探してみるのも手ですね、ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/29 17:53

定義なんてどうでもいいじゃないですか。



とにかく、男は露出系が好きなんです。

しかし、露出系が好きというとエロ男と思われてしまうので、キレイ系だとかカワイイ系だとか言ってごまかしているのです。

求めているのはただひとつ、露出系だと言うことをなぜ女は理解できないのでしょうか?

女はまったく男の心理が分かってないですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「まったく男の心理が分かってない」ですか!
これは、恐れ入りました!!(笑)
 …ということは、男性はキレイ系もカワイイ系にも露出を求めているということでしょうか・・・!?!?これまた大発見です、ありがとうございます!

お礼日時:2006/09/29 17:48

女性がそうであるように、男性の女性ファッションに対する好みも人それぞれなので、一概には言えないですねぇ。

あなたのキャラによっても、して欲しいファッションは変わるでしょうし、彼氏のファッションともある程度は合ってないとバランス悪いでしょうし・・・
一度、彼にコーディネートしてもらったらどうでしょうか。そうすれば、彼の好みのファッションがどんなものなのか見えてくるので、彼の言う「キレイ系」がわかると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「彼にコーディネイトをしてもらう」というのは気がつきませんでした!そうですね、それが一番かもしれません。
ちょっと、初めての試みで勇気が要りますが、がんばってみようと思います☆
私の彼氏さんは、なんだかいつも垢抜けているので隣に並ぶのが引き腰気味でした。バランスのよいカップルを目指したいと思います!!ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/29 17:45

確かにイメージの違いってありますよね~



私が「キレイな女性」を想像するとやっぱり
「清楚なキレイ」ではなく「露出度が高くてスタイルがキレイ」とか
主に全体的なものを想像しますねぇ。

タレントとかでいうと
飯島愛とか杉本彩とか
そういうちょっと妖艶でセクシーなタイプをキレイと総称するかも。

ちなみに私はこういうタイプは苦手です。
清楚で落ち着いた育ちの良い人がいいです(誰も聞いてない)

「キレイ=上品」という意味あいは含まれてない事が
多いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、聞いてますよ!>(誰も聞いてない)
とっても参考になります。
なるほど、セクシーなタイプをキレイと言ったり
するのですね…。
女性としては、肌が綺麗で身なりが整っている人(?)をキレイと言ったりする気がしますが・・・やっぱり違うんですね!とても参考になりました!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/29 17:42

服装の好みは、ひとそれぞれだから・・・


私の場合、彼女には露出度が低くて、
可愛い感じの服を着て欲しいですね(^^;
       
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔なお答えありがとうございます!
なんとなく、わかった気がします。
やっぱり「自分の彼女」となると露出度は控えてほしいものなのですねー!

お礼日時:2006/09/29 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!