プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブラのワイヤーが苦しくて困っています。
胸の中心部分が食い込むかんじで当たるのですが
サイズがあっていないのかも、ブラがくたびれてきたのかも
と思い、お店にいって試着してみますが、どれも痛いです。
サイズはC70くらいですが
C70、B75、B70  といろいろつけてみたけど
どれもしっくりきません(;;)

もしかして、鳩胸っていうんでしょうか… アンダーを
大きめにしても、しっかり谷間に食い込んで痛いです。
(あんまり谷間ないですけど)

私はブラ自体、嫌いで本当はつけたくないくらいです。
一日中違和感を感じながらすごします。
締め付けられるというか、ワイヤーの硬さも気になります。
肌着なのに、あんなに硬いワイヤーを組み込んで
そこまでがっちり胸を固めないといけないのでしょうか…

田舎に住んでいるので、専門下着屋とかオーダーメイドとか
近くにはなさそうですが、あったとしても
ちょっとお高そうで、毎日取り替える数だけ買うのも・・・

多分今持っているものはサイズがあっていないような気がします。
マシュマロブラがそうでしたが、あまり中心までワイヤーがきていなくて
これならなんとか耐えれます。

ワイヤーのはいっていないブラなら、苦しくもないと
思いますが、ワイヤーのはいっていないブラって大丈夫なのでしょうか?
心配です・・・
現在21歳ですが、だんだん垂れてくるとか
私と同じ年代の子がワイヤーのないブラをつけているとも
思えないし…

ワイヤーなしのブラについて教えていただけませんでしょうか

A 回答 (6件)

偶然、私がイヌの質問をしたので、あなたの質問が近くにあったので目にとまりました。

あなたは、やせておられるのではないでしょうか?それで、しんどいんではないですか?無理にブラジャーをつける必要はまったくありません。つけないと形が変わることもありません。垂れるのは経産婦の方です。無理をしてワイヤー入りの装着はしんどいだけでまったく意味がありません。どうしても必要なら、やわらかいものに(ジュニア用に)されることをお勧めします。深刻に悩まないで下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと安心しました。

体型はまあまあ普通~やや痩せくらいです。
胃下垂体型ほどほっそりではありませんが…

休日はブラはつけません。ブラから開放されて
ウキウキです。
さすがに仕事とか買い物にノーブラで挑むのは
抵抗があるのでそれなりの物はつけておきたいです。
なにか探してみます

胸を大きくしたい!というのはないのですが
離れる・垂れる・ゆがむ なんかになると
ブラで固めておけばよかった!って後悔しそうですが
そこまで気にすることもなさそうですね

お礼日時:2002/03/30 13:48

確かに、ワイヤーブラは痛いですね。


#1のrunchanさんがお書きになられていますが、柔らかい素材のブラがいいですよ。スポーツブラはいかがでしょうか? 後ろがクロスされているものですが、動くことを前提に作られているので、締め付けもないし、胸全体を包むので、安定感があります。
私は学生時代運動部でしたから、スポーツブラは必需品でした。通常のブラではホックが汗で痒くなるし。加えて、価格も一流メーカーの半分以下でしたので、助かりましたし、洗濯もラク。ネット要らずです。

あと、せっかくですからブラのオーダーメイドっていかがでしょう?
TVで小池栄子が、初めてのブラは、ワコールのオ-ダーメイドで作ったと言っていました。身体に身につけるものですから、オーダーでもいいのかもしれません。

この回答への補足

(ワコールの  ↑)

補足日時:2002/03/30 15:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりスポーツする方はスポーツブラなんですね。
存在はしっていたのですが馴染みがありませんでした。
ブラのオーダーメイドはどこでできるのでしょう…

お礼日時:2002/03/30 15:09

nejijiさんこんにちは。


大きなお世話のおせっかいおばさんです。(おばさんとは言いたくないが・・)(/ヘ ̄、)
通販で有名な千趣会のベルメゾンのインナーに「ブラガード」なる商品があります。(下記参考URLをご覧下さい。)
胸の真中にくるブラのワイヤーの先端のくいこみををガードするものです。使用したことはないのですが、今お持ちのブラ全部をワイヤーなしに取り替えるには時間とお金がかかると思うのでその間に使ってみては???

参考URL:https://www.bellne.com/shop/BINNMZ202.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今見てみました、ちょっとこの品には感動です!
買っても痛くて、一度しか使わずにタンスで眠っている
ブラ達が喜びます(笑)

お礼日時:2002/03/30 15:21

こんにちは。

はじめまして。
私もnejijiさんと同じく、前中心がくい込むのでワイヤーブラって苦手なんです。で、今ではワイヤーなしのブラしか使用してません。
お手頃価格でおすすめなのは、通販です。私がよく利用しているのは「セシール」です。URLを参考にして下さいね。
ワコールのオーダーメイドで作ったこともあるのですが、やっぱり痛くて、私にはダメでした。(NO.2の方、ごめんなさい…。)
垂れてくる~に関しては、大丈夫だとは思うのですが、私の場合かなり痩せていて、サイズ的にも垂れるほどないので「自信なし」です。

参考URL:http://www.cecile.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結構食い込みで悩んでいる方はいらっしゃるのですね。
私くらいだと思っていました

実は先日、セシールのブラを初めて買ってみました。
といっても、ワイヤーなしブラがすごく気になりつつ
ワイヤー入りを注文しました。
ソフトワイヤーって書いてあるし…いけるかな?
夏に肩とか出したいし、ストラップレスになるTシャツブラを…

でも失敗でした。(即効返品)
かなりハードワイヤーでした。
やっぱワイヤーなしをひとつ頼んでみます。
ワイヤーなしでは、ストラップレスは不可能ですよね、ちょっと
悲しい(;-;)
でも痛くては歩けませんので・・・

お礼日時:2002/03/30 19:03

NO.4で回答したものです。

何度も申し訳ありません。
通販のホームページを見たら、分かりづらかったものですから…。
(いつもカタログで注文していたので、ごめんなさい。)
カタログの請求はタダだと思うので、『セシレーヌ』というカタログを注文してみて下さい。ワイヤーなしのブラが載っています。
ワコールのオーダーメイドは、私が利用したものは、セミオーダーになるのですが、こちらも参考にして下さいね。では。

参考URL:http://www.wacoal.co.jp/products/dubleve/Frame.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度もありがとうございます!
もし失礼だったらすみませんが、pan-koさんは
おいくつの時くらいからワイヤーなしブラを愛用
していらっしゃるのでしょう?
差し支えなければお教え下さい。
私ももうワイヤーブラはつけたくありません(--;
オーダーメイド、参考になりました

お礼日時:2002/03/30 19:11

こんばんは。

3度目です♪
さて、いくつから使っているか、ということですが
う~ん、忘れてしまいました・・・4~5年前からだったと思うのですが。
私もnejijiさんくらいの時は、『ワイヤーなし』なんて考えられなくて、それ以前にブラってこういう(痛い)ものなんだ、と思っていました。
たぶん25歳くらいかな?一度使ってみたら、もうワイヤー入りは使えなくなってしまいました。
ワイヤーなしって、かわいいのがあまりなかったり、おそろいのショーツがなかったり…とマイナスイメージの方が大きいかもしれませんが、痛いのがまんするより絶対にいいですよ!抵抗があるのってわかりますが、一度、試してみてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
今セシールのカタログで品定め中です…
(もっとラブリーなものを!・・・・
 でも夏用に地味にベージュでいいや。)
といったかんじです
ちょっと到着が楽しみです。
安いから気兼ねないですね。
25歳ならまだまだ若いころですね、よかった

お礼日時:2002/03/30 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!