電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社内で気になる人がいるのですが、あることがきっかけで良く目が合うようになりました。
そんなことは良くあることだと思うので、勘違いの部分もあるとは思いますが(苦笑)、やっぱりマメに合うとドキッとしてしまいます。

目が合う瞬間というのは、やはりその人を意識してるからなのでしょうか?
又、「目が合ったら先にそらすのが効果的」みたいなことを昔雑誌で読んだのですが、それは本当なのでしょうか?自分からパッとそらしてしまうことが多かったのですが、最近は私が凄く意識してしまってるからか、彼を目で追ってしまう為、今日は先にそらされてしまいました・・・。

目が合った瞬間、ドキッとすることってありませんか?そうすると、それが表情に出てしまうと言うか・・・。いつもそんな表情を見られてるのかなと思うと、凄く恥ずかしいです。
そして、今日彼の表情を見てたら怪訝そうな顔をしてたので、もしかしたら意識してるのに気付かれてるかな・・・と思いました。

1、男性は女性と良く目が合うと、「もしかして好意があるのかな??」と思ったりしますか?
2、あまりマメに視線が合うと気持ち悪いですか?

お答え頂けると幸いです。
宜しくお願い致します☆

A 回答 (4件)

1、男性は女性と良く目が合うと、「もしかして好意があるのかな??」と思ったりしますか?



A.思ったりします。それが何度も続けば確定です。


2、あまりマメに視線が合うと気持ち悪いですか?

A.全く気持ち悪くないですね~~~。

たま~に意識してないのに自然にその女性に目が行ってしまうことが何度かありましたが・・・。(^^;>かわいすぎ&美人すぎで
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度も続けば確定・・・じゃあ、もしかしたら気疲れてるかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/29 21:40

1.やっぱり思っちゃいますねぇ・・。

これ。
他の方も言われているように好意を持ってる異性だとなおさら思っちゃいますね。「も、もしかして、俺のこと気があるのかな!?え?え???」みたいな感じで(笑)
まぁ悲しい男の性なのかもしれません・・。

2.これは人それぞれかもしれませんねぇ。私の場合は「気持ち悪い」とまでは思いませんね。

気になる人とうまくいくといいですね。(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね~。

うまくいけばいいのですが・・・(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/29 21:41

二人同時に目が合う瞬間は、まさにお互いが意識し合ってるんだと思います。



自分の場合、意識しすぎると視線を感じても相手を見れなくなります(笑)
確かに先にそらされると「あれ?」って気にはありますね。明らかに見てたかなって思うと、「もしかして?」って勘違いするかもしれません(笑)
男は単純なんで、もしや?って思ってしまうんです。

マメに視線が合っても気持ち悪くはないですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり、「あれ?」って思うものなんですね。
何かその瞬間、ドキッとしますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/29 21:38

31♂、既婚です。



1、思います。それが自分が好意を持っている相手ならなおさらです。(苦笑)
2、気持ち悪くありません。よっぽど仲が悪い相手でない限り、悪い気はしません。

いま私が好意を寄せている女性とは、仕事中よく目が合いますが、要は私のほうがしょっちゅう見ているからではないかと… 向こうはその視線が気になって、こちらを見てしまうんですかね (^^;) しかしやっぱり、ドキッとしますよね~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

目が合うって、ドキッとしますよね・・・。
視線を感じるから合うっていうことも良くありますよね。結局、自分も見てるから合うんですよね・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/29 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A