アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生一年生で革ジャケットっておかしいですかね??
ジャケットというより黒い背広みたいな感じです。
学校のブレザーみたいなかんじです。

ブルーのジーンズに(または黒)白のシャツで黒のナロータイってかんじです。
自分は下手すりゃ大学生ぐらいに見えるような感じです。
筋肉質だけど痩せてて背は170前後ですかね。

またコーディネートはどうしたらいいですかね??

あと出来れば男ウケ狙いでお願いします。男子校で女に縁が無い寂しい人間なので。

A 回答 (5件)

ライダースとか良いんじゃないですか?

背広みたいなのはどうかと思います。。。
あ、漫画の「クローズ」を参考にしてみてはどうでしょう。
革ジャンをかっこよく着こなした人たちがたくさん出てきますよ。

武装戦線とかかっこよすぎです。

安くて評判のいい革ジャン屋見つけたので張っておきます。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/tottemohoshiimon/diar …
    • 0

高校生で革ジャケットは別におかしくないです。

しかし、
>ジャケットというより黒い背広みたいな感じです。

うーん。背広みたいなってところがひっかかりますね。
オシャレなカタチ、デザインのもので、サイズもぴったり合っていればマシかと思いますが。
まあ 若い子なら同じ革でも、ライダースとかの方がいいと思いますがね。

ところでもう買ってしまったのでしょうか?
まだ買ってないなら、オシャレな友達に実物を見て意見してもらったほうがいいです。

>あと出来れば男ウケ狙いでお願いします。男子校で女に縁が無い寂しい人間なので。
そこは、私もずっとそんなんだったのでわかります。
変な意味じゃなく、同性の中であっても自分は輝いていたいですものね。
    • 0

高校1年で皮製品を着るのは少々背伸びな気がします。

しかも皮製品というのは手入れも大変ですし、着こなしが難しいのでやめておいたほうが無難だと思います。
高校1年生でしたらあまり好みも確定してはいないと思いますので、雑誌などを参考にして着るものを決めていくのが良いのではないでしょうか?
男子校の高校生がファッションを気にしている時点で、皆よりは少々上をいっていると思いますが、やはり金銭的にもファッションにお金をつぎ込むのは辛いと思います。しかも雑誌に載るような服はどれも高価なものばかりなので、普通の高校生は手が出ません。
なので、流行を取り入れつつ比較的安価なブランド(HARE,RAGEBLUE,MK等)や古着を取り入れていくのが良いと思います。最近ではユニクロもデザイナーを起用して、カッコいいPコートなどを出しておりますので、一度行ってみてはどうでしょう。(メンノンやポパイでも特集されています。)

ナロータイをつけるとなると、シルエットの良いシャツとジャケットを着ないとかなり安っぽくみえてしまいます。シルエットの良いジャケットは安く買えませんが、シャツなら買えますので、プレーンな白のシャツではなく、ストライプやチェックなどのシャツとタイで合わせるのはどうでしょうか?

ファッションで一番気をつけなくてはならないのはサイジングです。170やせ気味の体系でしたら、シャツはMもしくはSを着ると調度いいですが、もし試着が出来るのであれば、少々きついぐらいのものを選ぶと良いと思います。

男子校で色々大変かと思いますが、出会いはいつでもありますので、頑張ってください。
    • 0

高校生一年生で革ジャケットっておかしいですかね??

別にいいんじゃないかと思いますが、自分なんかもレザージャケットを4着持っていますが、すべて黒で(今度は茶が欲しい)今月半ば頃には着ようと思ってます。自分自身レザーは大好きで中途半端な素材感の秋冬物の上着を買うんだったら奮発してレザー物を購入しますが、あと黒のレザーにブルージーンズはあまりいいコーディネイトじゃないですね。ブルージーンズに合せるならば茶のレザーでしょう。やはり黒ジーンズか黒系のコーティングデニムにインナーは無地(色は赤系か青系がいい)のスエットパーカーで内側からパーカーがでてると可愛らしくてとてもいいです。
    • 0

やめた方がいいかもね。

実物見れないからなんとも言えんけどオッサン臭い物である可能性大な気がする。
そういうやつに白シャツ&ナロータイ&ジーンズってなんか凄いチグハグな感じしますから。

ライダースなんかの方がまだ合わせやすいかも。

>あと出来れば男ウケ狙いでお願いします。男子校で女に縁が無い寂しい人間なので。

Dahliasさんはアッー!な人なのか・・・・・
    • 0