dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既出でしたら、申し訳ありません。
エクセル初心者です。

もし、A1に文字列が入っていたらB1は文字列を表示
もし、A2が空欄であったらB2は空欄

という関数を使いたいのですがどうしたら良いでしょうか。

以下 シートイメージ
--------
  A1  B2
1 佐藤
2
--------
単純に=IF(A1,A1,"")で、返ってくるかと思ったら#VALUE!が出てダメでした。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

=IF(A1="","",A1)



の、間違いじゃ無いですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

その通りでした。有難うございました。

お礼日時:2006/10/02 16:14

入っているかどうかで判断ならこれとか・・・


=IF(LEN(A1),A1,"")
    • good
    • 10
この回答へのお礼

こちらでも出来ました。
先着順でスミマセン。有難うございました。

お礼日時:2006/10/02 16:16

B列に出したい文字が何なのか分かりませんが、


=if($A1="", "", "B列に出す文字列")
で良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こちらでも出来ました。
先着順でスミマセン。有難うございました。

お礼日時:2006/10/02 16:15

=IF(A1<>"",A1,"")


↑これでどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらでも出来ました。
先着順でスミマセン。有難うございました。

お礼日時:2006/10/02 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!