「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

前の質問と似ていますが、アドバイス下さい。
子供2人(幼児、1歳児)の家族で12月に1泊2日で久しぶりにディズニーリゾートに行こうと思っています。ホテルはアンバサダーを押さえていますが、パッケージプランにしようかどうしようか迷っています。プラントしてはクリスマスのスペシャルプラン「アトラクションをめいっぱい楽しむ」というプランです。主にFPが6枚付くというのが大きな特典で、普通にホテルと朝食を予約するのと比べると\20,000位違います。ん~と悩んでいますが、どなたか言った事のある方、この時期にベビーカーでのFPを取るというのは難しいですか?また、パッケージプランを使用した事のある方について感想をお聞きしたいと思っています。上手く伝えられませんが予約をしたいいいかどうか焦っていますのでアドバイス御願い致します。

A 回答 (3件)

幼児のお子さんは何歳で身長はどれくらいでしょうか?(確か、コースター系は乗れない年齢だったんじゃ?)

お子様連れだと、FP対応のアトラクションはほとんど利用できないし、利用できるFPアトラクションはスタンバイでもさほど並ばないのでFP自体の意味があるかどうか…とは思います。
それが例えば、ミートミッキーやピーターパンで使えるなら子連れでも価値がありますけど、元々これらの子供に人気アトラクションには使えませんしね。
使い甲斐があるとしたら、ハニーハントとバズとマジックランプシアターぐらいですね。これらを利用する予定があれば、まぁいいんじゃないかなとは思いますが。(前も書いたと思いますけど、マーメイドラグーンシアター、ミクロアドベンチャー!は使っても意味なし。)
あともうひとつ魅力なのは、やはり時間指定がないので好きな時間に使えるというところではないでしょうか?
いくら1時間の枠があるとはいえども、お子さま連れだと急におなかすいたりお昼寝しちゃったりぐずったりで、予定が立たないものです。
そういう意味では、価値があるといえますね。
取れるFPも年齢・身長的に限られていますし、ベビーカーを押しているからと言って別に走らなければいけないわけでもないので、FPを取るのが大変というのはないと思います。しいて言うなら、朝早ければ早いほど早い時間のFPだということと、早ければ早いほどたくさんのFPを利用できるので、できるだけ朝早く行動したほうがいいのが、子連れだと大変かもと思います。
しかしFPはクリスマスだとしてもお昼すぎまでは確実に残っているので、開園してから行っても昼間の時間帯のFPは取れると思いますよ。
それに、どっち道FPで乗れるアトラクは年齢身長的にいくつかしかないので、発券時間内に利用できるアトラクのFPは全て取れると思います。
まとめると、別にバケパにしなくてもほんのちょっとのがんばりで同じ程度遊ぶことは不可能ではない、ということです。
私は初めてUSJに行ったとき、同じようにオフィシャルホテルのパッケージかなにかでEパスが一人2枚ついていましたが、正直あってもなくてもよかったです。
確かに大人だけだったしTDLほど混雑していないというのもありましたが、もし持っていなくても無料のEパス(今はないけど。)とスタンバイで十分楽しめました。
あとはあなた次第だと思います。
ちょいと気合を入れてバケパと同等に遊ぶか、お金をだしてバケパに頼ってかなりのんびり過ごす(優雅に遊んで自己満足)か、バケパ&がんばりで1.5倍楽しむか。
最終的に決めるのは他人ではなく、貴方だと思います。

それと、前も書きましたけど、抽選のショーの鑑賞券がつかないので、このバケパには魅力を感じないですね。
昔は抽選に当たらないと見れない鑑賞券がつくのがあったんですが(今はなくなっちゃったんでしょうか?)、これがついてたら遠方じゃない私でも泊まりたいなと思うほど魅力的だったんですけどね。そういう意味でも、このバケパには料金の割りにあんまりなぁ…って思います。

一応、最終的に決めるのは私じゃないという意味で、「参考意見」にしておきます。

この回答への補足

いつも丁寧に回答して頂きありがとうございます。
子供は6歳で、身長は120センチくらいでしょうか。
大体のアトラクションは乗れるんじゃないかと思いますが、クリスマスシーズンでもあり混むのかしら?とか思っています。clariceさんはクリスマスシーズンに行った事がありますか?行った事があるなら平日(木・金に行く予定です)でも混むんでしょうか。アドバイス頂けたらありがたいです。

• 0

#2です。

私は11年くらい前から年パスユーザーなのでクリスマスに関わらずしょっちゅう行っていますよ。
ただ、アトラクションにはあまり興味がないので、参考になるかわかりませんが、このサイトでよく聞かれるので待ち時間はちょくちょくチェックしているつもりです。
クリスマスの混雑ですが、確かに土日祝日と連休、飛び石連休は混んでいますね。
入場制限の可能性もこの時期が一番多いです。(でも土曜だけだけど。)
でも混んでる混んでるという割には、というのが感想ですね。
10年ぐらい前は確かにものすごく混んでいたんですけれど、今となっては春休みやハロウィンのほうが混んでるんじゃないかと感じます。あくまで感覚的にですが。多分、TDSが出来て、分散されたのではないかと思います。(規模が倍になっても、出足が倍になるわけじゃないですからね。)
個人が経営しているサイトで混雑予想も見れますし、以前と比べると分散されている気がします。
    • 0

先月の末、「パッケージプラン」利用で行ってきました。

結論から言いますと、私は金額が高めですが、高いだけの価値はあると思います。
FPが付いているので朝早くからを急いで取りに行く必要もないですし、自分たちの予定に合わせて手持ちのFPを使えるからです。
私たちは小さな子供連れではありませんでしたが、そういう便利さは幼児連れほどメリットがあるのではないかと思いましたよ。
小さな子供ほど親の予定や思い通りに動いてはくれませんしね。
高めの料金には時間と手間を省くための金額と割り切ってはいかがでしょうか?
行く日にもよるかもしれませんが、平日でもクリスマスシーズンはすいてるということはけっしてないと思いますので、検討してみる価値はあると思いますよ
    • 0