プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の誕生日を祝ってもらうことに興味のない男性は、恋人にはどのようにしてもらうのが一番嬉しいのでしょうか?

私の彼氏は、照れているわけではなく本当に自分の誕生日祝いに特に関心が無い様子で、祝う気満々だった私がガッカリしたので、散々考えた挙げ句、「お任せで!!」と元気よく答えてくれました。(涙)

プレゼントは用意したのですが、それ以外には一体どうしたら?と悩んでいます。

A 回答 (10件)

私の彼氏も自分の誕生日にあまり興味がないみたいです。


付き合ってないときに、おめでとうメールを送ったら、
「この年になると誕生日が嬉しくない年頃だよ」
と言われてしまいました。
付き合ってから初めての誕生日、私は以前彼が↑のようなことを言っていたので、プレゼントは迷いましたが、どうしてもプレゼントをあげたかったので、あげました。
クマの抱き枕(笑)
とても喜んでくれました。
用意しているとは思ってなかったみたいなので、嬉しかったようです。

やっぱりその気持ちが嬉しいみたいです。
実際、贈られたら彼氏さんは嬉しいと思いますよ!!
でも、それ以上のことはしなくていいと思います。
ほんの気持ち、くらいが嬉しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま色々なご意見ありがとうございました。

>実際、贈られたら彼氏さんは嬉しいと思いますよ!!
>でも、それ以上のことはしなくていいと思います。
>ほんの気持ち、くらいが嬉しいと思います。

この加減を見極めてお祝いしたいと思います!

お礼日時:2006/10/03 16:14

祝うって事が普通の感覚(なんですけど)と思う人には物足りないと思いますよね(苦笑)祝うってスタンスより、祝ってくれる「気持ち」を大事にするって男性もいますよ。

人間必ず「祝う」って事をせずに、祝う気持ちも持たなくなるって悲しい事もあります。祝ってあげる気持ちで贈り物をするのはOKなんですから悲観しないでプレゼントを贈ってあげたらと思いますよ。
    • good
    • 2

自分の誕生日にも他人の誕生日にも関心がありません。

ですので、別に会わなくても構わないです。

プレゼントを用意してしまったのならば、それだけ渡しに行けばいいと思います。他には何もしなくていいとおもいます。
    • good
    • 2

 やっぱり、裸でエプロンでしょー(^_^)v



ほとんどの野郎が自分の誕生日に興味が無いですよ、誕生日にプレゼントがもらえる小学生までですから。

 誕生日に限定しないで、彼が喜ぶことをしてあげれいいだけですね。

 
    • good
    • 0

うちの主人もそんなタイプでした。


えぇ!?何でもいいよ・・・って言われて、
お祝いだ!って張り切っていた私はなんか拍子抜けしましたWW

主人に聞くと、小さい頃にお祝いしてもらった事がないから、
どうしていいか分からなかったそうです。

でも、普通にケーキとかプレゼントとか準備したら、喜んでくれましたよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>主人に聞くと、小さい頃にお祝いしてもらった事がないから、
>どうしていいか分からなかったそうです。

ああーそんなこと言ってました。
私の小学校では、低学年までですけど、クラスメートをほとんど呼んで誕生日会、というの、男女問わずやっている人が多く、私の場合は仲のいい友達数人という小規模でしたが、何かしらワーっとお祝いしていました。

>でも、普通にケーキとかプレゼントとか準備したら、喜んでくれましたよ!

うーんそうですか!
お祝いされるのが重いわけではない?
そこが一番心配なのでした。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/10/02 17:38

元気良く「お任せで!」って言ってくれてるんだから


、お任せされておけば良いじゃないですかw

文面から想像しますと、お付き合いされて、初めての誕生日(記念日?)が来たみたいですね。
彼がおいくつか存じ上げませんが、男性は女性ほど自分の誕生日(&記念日)に重きをおいてないもんですよ。そりゃ祝ってもらえれば嬉しいと思いますが、
普通に食事に行って、プレゼントを渡す、で充分喜んでもらえると思います。何か企画したりする必要はないって事ですね。

あなたは自分の誕生日や記念日には「ああしてほしいこうして欲しい」って思うタイプだとお見受けしましたが、彼氏がそれに乗ってくれないからって、怒ったりしてはダメですよ。きっとそう言うのはさほど重要でないって思うタイプですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お任せ、というのも、相手あってのお任せですからねー。

重い、うっとうしい、と思う線がどこなのか、やりすぎず、やらなさ過ぎず、というのが全て任されているというのは、初めてのお祝いなのでイマイチ掴めず、悩みどころです^^;

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/10/02 17:26

あなたと一緒にいることに興味がないわけじゃないですよね?


自分のこと(誕生日)には興味がなくても、あなたといることは楽しむのではないかと思いました。
でしたら「お任せ」と言ってくれたのですからあなたが楽しめる内容でいいのではないでしょうか?

押し付けにならない程度に、でしょうけど(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたと一緒にいることに興味がないわけじゃないですよね?

これ不安になりますよね・・・
あなたからのお祝いには興味がない、とも取れてしまったので^^;
一緒にいられればいいよ、と言ったので、そうでもないようで安心しましたが・・・

>でしたら「お任せ」と言ってくれたのですからあなたが楽しめる内容でいいのではないでしょうか?
>押し付けにならない程度に、でしょうけど(笑)

そうですか。
私がお祝いすることにウキウキしていたら、それが少し伝わるといいな。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/02 17:23

私もそういうタイプです。


プレゼントをサラリと渡す程度で十分かと思います。
それで十分うれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それで十分うれしいです。

そうですかー。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/10/02 17:19

逆に考えたら、関心がない(何も期待してない)のだから、


何でも喜んでくれるんじゃないでしょうか?

その人がその日生まれて、
無事に今日まで生きて来れて、
ちゃんと自分と出会ってくれて、ありがとう…
という感謝の気持ちを伝えたいなあ、と自分なら思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何でも喜んでくれるんじゃないでしょうか?
>その人がその日生まれて、
>無事に今日まで生きて来れて、
>ちゃんと自分と出会ってくれて、ありがとう…
>という感謝の気持ちを伝えたいなあ、と自分なら思います。

なるほど・・・・・
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/10/02 17:18

普通にしてればいいんですよ。


彼氏云々よりも、貴方が「お祝いをやりたい!」と言う自己満足のためにワーワーやる事はあまりお勧めしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています