最近ソフトウェア業界に興味かあり、勉強しているのですがイマイチ
流れがつかめません(日本のソフトウェア業界の展望)について皆さんの意見、考え方をお聞きし今後の勉強に役立たせたいのですが?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

制御系→万年人手不足



オープン系→言語によっては人手不足

汎用系→40代より高齢者は人が余っているが、若い人材は今後重宝される可能性があるかも・・・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q毎日勉強している事があるのですが勉強するのが複数あって終わった物と終わ

毎日勉強している事があるのですが勉強するのが複数あって終わった物と終わってない物をチェックして確認できるソフトを探しています。

例えばデスクトップに毎日

数学
歴史

などの項目が表示されて終わったらチェックして次の日はチェックがクリアされるというようなフリーソフトはありますか?。
説明が下手で伝わりづらいと思いますが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

スケジュール管理ソフトのToDoで管理するのがよいと思います。

たとえば「Schedule Watcher」とか

http://www.geocities.jp/sako_software/sw52.htm

Qソフトウェアの種類?

フリーソフトで軽いもの(日記ソフトやペイントソフト)はDLして解凍しただけで、特にインストールする必要なく使用できますよね?

一方、市販のソフトや重たいソフトはきちんとインストールしなければ使用できません。

この2つの差は何なのでしょう?

初心者ですので、難しい表現は避けていただけると幸いです。

Aベストアンサー

えーと、何故ワンクリックで使用できるようになるか、逆に何故重たいのはインストールしなくてはならないのか?ですね。

ワンクリックで使用できる物はレジストリの変更を行っていないからです。
簡単に言うと、重たいソフトは既にOSの中にあるファイルの一部を利用させて貰って、それでソフトを快適に動かせるようにしているのです。

シェアウエアがレジストリの変更を必要とするわけではなく、レジストリ変更が必要なほど高度なソフトを作るのにはそれだけの手間が掛かっている、そのためお金を回収するためにシェアウエアとなる、のだと思います。

Q鉱物関連のソフトウェア

鉱物、地質学に関連したフリーソフト或いは試用可能なシェアウェアをご存じでしたらお教え下さい。

Aベストアンサー

Mineral Search 2000
http://www.mineralab.com/Software.html
鉱物図鑑のようなソフトです。商用ソフトウェアです($59)。
リンク先ページの上部メニューの「Download Demo」
から無料の試用版をダウンロードできます。

MineralLabel 5.0
http://www.osomin.com/MINLABEL.HTM
鉱物標本につけるラベルをデザインし、印刷することができます。
フリーウェアです。日本語は使えません。

以上はいずれも英語版です。

TriloBase Ver.5.0
http://www.5stars.be/trilobase/
化石コレクターのための化石データベースソフトです。
シェアウェアです($22)。
使用言語を、英語・フランス語・ドイツ語・スペイン語から選択できます。
日本語は使えません。

参考になりますでしょうか。

Qソフトウェアシンセサイザ

ダウンロードした後もずっと無料で使えるソフトウェアシンセサイザ
知りませんか。
ありましたら回答下さい。

Aベストアンサー

サウンドカードに付属していたCD-ROMに、ソフトウェアシンセサイザが収録されていませんか? 確認してみることをお勧めします。これなら無料(というよりすでに代金をコミで払っている)です。

Qソフトウェアの安全性

ネット上で無料でダウンロードできるソフトの安全性をダウンロード前に確認する方法ってありますか??
ちなみに、ダウンロードしたいのは
・LimeChat
・Dropbox
の2つです。

Aベストアンサー

動作するかどうかや評価を見ることはできます。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se196410.html
http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=70946

http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=67157
--
インストールして使用することにおいて安全かどうかについては、インストーラ起動時とアプリケーション起動時にお使いのセキュリティソフトが判断するでしょう。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報