プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
最近myspaceを始めました。英語が上手くないこともあって、ブログには写真を載せて書いていきたいと思っています。
ただ、myspaceのブログには写真をアップする機能がないですよね?
画像を載せるにはその画像のurlを記載する形になっていると思うのですが、これではブログに写真を載せたいと思ったとき、一度自分でHPを作るなどしてそこに画像データをUPしておき、そこにリンクする、という方法くらいしかないですよね?
ちょっと面倒だと感じるのですが、他に簡単な方法ってないのでしょうか?
ご存知の方、是非教えてください!

A 回答 (3件)

書き込み欄の下のほうに「写真の追加」というのがありませんか。

MSNのマイスペースですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。紛らわしい書き方をしてしまったようですみません。MSNではなく、アメリカのmyspace.comのことです。もしご存知でしたら教えてください。お願いします。

お礼日時:2006/10/03 15:48

ごめんなさい。

早とちりをいたしました。
実際に利用されている方にお聞きなさい、と下記のURLではアドバイスしていますね。
どなたか見つかるといいですね。

参考URL:http://www.myspace.com/Modules/Help/Pages/HelpCe …
    • good
    • 0

こんにちは。

myspaceを使い始めて1年ほどになります。最初は使い方が難しく感じるかも知れませんが、慣れてしまえば簡単で、どっぷりハマってしまうと思います(^o^)じゃ簡単な写真のアップ方法を説明しますね。

HomeのページにあるAdd/Edit Photosをクリックします。
それからUpload Photoのトコに参照のボタンがあるのでそこから画像を選択してからuploadをクリックします。
完了!あとはオプションで写真に説明をつけたりできます。

すごく説明しにくいのですがこの方法はページの表に写真が載るんじゃなくて「写真のコーナー」に載る形になります。つまり自分のページから違うページに飛ぶ形になります。とりあえず自分のmyspaceでトライしてみてください。それで分からなかったらまた質問なさって下さいね。

説明がわかりにくくてすみません!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!