初歩的な質問で恐縮です。

SONYのバイオPCV-RX55を購入し、
Simple DVD Makerというソフトを使って、
デジビデ映像をDVD-Rに焼いているのですが、
一度焼いてしまうと、追記ができません。
CD-Rのように追記可能な設定にする方法はあるのでしょうか?
教えていただければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

DVD-Rのことを知らずに始められたようですね。

基本的にDVD-Rでは、まだ、Disc at onceのみサポートです。(ファームウェアの更新とソフトウェアの更新でサポートされるかもしれませんが現状ではまだ無理なはず・・・カタログにも記載がありますが・・・参考URLの右側にあるDVD/CD-R/RWの説明の小さい文字よく読んでください)

DVD-RでサポートするUDF1,02書き込みには、基本的に追記のサポートがなされていません。方法が記載されていないのです。よって追記ができないとなります。DVD+R/RWではその点を改善してサポートしていますけど・・・(だから国外では人気)

さらに、DVDドライブやプレーヤーは追記されたメディアをマルチダーボ(CDでいうマルチセッション)を読めない製品が多く、追記しても専用プレーヤーで読めなくなることが多くなります。

参考URL:http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-RX …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうだったんですね。
恥ずかしながら全然知りませんでした。
今はハードディスクに貯めておいて、
4.7Gに近くなった時点で焼くようにしてます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/01 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報