電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CDから曲をインポートする時なんですが、
コピーコントロールCDのマークが付いているCDも普通にインポートできます。困っている訳ではないのですが 本などではインポートできないって記載されているのに何故できるのでしょうか???

A 回答 (1件)

コピーコントロールCDが、どちらのレーベルのものか知りませんが、PCに搭載されているプレイヤーによっては読み込める場合もあります。



要するにPCで読み取りにくくする為に雑信号を入れたりしているだけなので、読み取れるまでリトライするタイプのプレイヤーなら、読み込める確率が高いという事です。
ちなみにMacは一部のトラックファイルを除けばCCCDも問題無くインポート出来ます。

読み込めたら「ラッキー!」くらいに思って下さい^^;

参考
http://www.muplus.net/cccd/faq.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
これからも??と思わずラッキーと思いながら
どんどんCDインポートしていきたいと思います。

お礼日時:2006/10/05 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!