横浜(新横浜含む)で安くできればタダ同然で楽しめる場所を知りませんか?友達3人で行くことになったのですが、3人が3人とも財布の中がさみしいもので・・・(学生なので・・・)。「とっっってもおすすめです」というところがあれば安くなくてもかまいません。ラーメン博物館に行くことは決めているのでそれ以外でおすすめスポットを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ワールドカップが開催される、サッカー競技場があります。

特にこれといって
何もないところですけれど、話のネタに外周ぐるっとお散歩してみるのも
いいかもしれませんね。もしかしたら、その中にある、市営プールが使えるかも
しれません。1時間何百円かで利用できますが、サッカー競技場が使われている
時は、プールも使えないので、横浜市のホームページで事前に調べた方が無難です。
新横浜は、お酒を飲むお店と、ラブホテルは豊富ですが、観光するような
ところは、全然ないですね。
JRに乗って、桜木町にいってみてはいかがですか?
ランドマークタワーなど、お店が沢山入っていて、見ているだけでも
楽しいし、チョットした遊園地の観覧車は晴れている日は、絶景ですよ。
もし、桜木町にいかれるのならば、ラーメン博物館よりも、中華街をお勧めします。
ここも、観光スポットですよ。ランチタイムに行けば、600円~1000円
ぐらいで高級そうなお店でも食べれます。食べ放題をやっているお店もあります。
ここまで来たら、山下公園、港の見える丘公園、元町にも行ってみると
いいですよ。横浜の観光スポットは、お金を払って遊ぶより、
沢山歩き回って、見学したりするだけで、全然楽しめます!!
景色もきれいですから、写真も沢山撮れると思いますよ。
良い思いでを沢山作ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ついさっき横浜から帰ってきました。お教えいただいた山下公園や桜木町付近を散歩したりしてとても楽しむことが出来ました。

お礼日時:2002/04/02 00:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q静岡か神奈川の温泉旅館安くておすすめは?

夏に大阪方面から東京まで青春18切符を使って旅行に行こうかなと考えているのですが、静岡か神奈川の温泉で一泊してからいこうかなと思っています。
じゃらんなどで色々みてはいるのですが、たくさんありすぎて決めかねています。8月にいきたいのでもうそろそろきめなくちゃいけませんよね。今のところ、箱根や伊豆、湯河原、熱海、伊豆らへんをみています。わかりやすいところがいいので箱根あたりかな!?とも思いますが…。
一泊二食付きで貸しきり風呂、もしくは部屋にお風呂がついてるので探しています。値段もできるだけ安く一万程度がいいです。どこかいい旅館ないですか?

Aベストアンサー

私は神奈川なので、箱根は何度も行きました。予算が1万円ですと少し限られますが、おすすめの旅館が1件あります。それは箱根の大平台温泉にある玉木荘(現在は温泉旅館たまきに改名)という宿です。ここのお奨めは何といっても24時間いつでも貸切で入れる2つの露天風呂です。玄関を出て2分程歩くのですが、2つとも小さなプール程の大きさがあり、お湯も掛け流しでゆっくり入れます。ご飯は豪華とは言えませんが、このクラスの宿にして朝夕部屋食です。建物は少し古くバス・トイレもついていませんが、ゆっくりできる宿です。風呂が少し遠いので子連れの方には少々難ありですが、カップルにもお奨めの風情ある宿です。

参考URL:http://www.ohiradai.com/tamaki/

Q横浜でおすすめのホテル(安いとこ)教えてください

こんにちは。10月の連休を利用して、家族で東京~横浜方面へ旅行を計画中です。
横浜駅周辺で家族4人で泊まれる、できれば駅周辺でどこかお勧めのホテルはありませんか?中学生と年中の子がいるので、なるべくなら駅の周辺がいいです。

八景島や横浜中華街にも行く予定ですので、移動に便利なところがいいです。値段は安ければ安いほどいいですが、
あまり汚い&古いところは遠慮したいです。あと、YHもNGです。
きれいであればビジネスホテルでもOKです。

Aベストアンサー

こんにちは(^^

神奈川在住のものです。
ご家族での宿泊ということで、和室もある公共の宿はいかがでしょうか?
みなとみらい線から近いですし、横浜の観光には申し分ないロケーションです。
なお、値段とロケーションから結構人気がある(と思う)ので、お問い合わせはお早めに。

ナビオス横浜
http://www.navios-yokohama.com/
メルパルク横浜
http://www.mielparque.or.jp/ykh/ykh01.html

Q湯村温泉で安くて美味しい食事が沢山出るおすすめの宿は?

今度2月に家族4人(大人2人+幼児2)で兵庫県の
湯村温泉に1泊で行きます。小さい子供が居るので
部屋食がいいのです。
安くて美味しい食事が沢山出るおすすめの宿は、
ありませんか?贅沢言いますが民宿以外で
教えて下さい。

Aベストアンサー

そもそも、湯村温泉でお奨めの旅館は限られています。
宿泊定員の多い順に並べて、各ランクで個人的に好きな旅館に○をつけました。
(名の通った温泉なのでそれなりに高く、「安い!」と言うのは除外します。)

■特Aランク(400人以上)
○井づつ屋
◎朝野屋

■Aランク(150~300人)
○三好屋グランドホテル
 とみや
△ゆもと

■Bランク(50~100人)
○寿荘
 八田屋
△高山屋

この中で、朝野屋は指定すれば部屋で食事ができたと思います。
(無茶苦茶な要望でない限り、色々と配慮してくれる旅館なので)
朝野屋はHPに掲示板があり、そこから質問できますので、他にも気になる事があれば、色々聞いてみてください。
(何でも質問しやすい雰囲気があります)

他はよくわかりませんが、予約前に電話やメールで確認してみてください。

Q大阪 ココへは絶対行けっっ!という場所。

3/13の夜にバスで大阪に向かい14日はユニバーサルで遊んでホテルに行きます。
15日の丸々一日と16日の飛行機の出発までの時間はフリーです。
女四人(18)で行くのですがみんな初めてでどこへ行こうか迷っています。
時間もたくさんあるのでいろんな場所へ行きたいと思っています。
大阪らしい場所、穴場どんなところでもいいのでおすすめの場所を教えてください。

Aベストアンサー

先日、高速バスで大阪へ行ってきたものです。
同じように1日目にユニバーサルへ行って次の日観光しました。
ユニバーサルはディズニーより狭いので回りきれるし、メジャーなものを片っ端から乗っても乗り切れると思います。(ステージ物はチェックしたほうが良いと思います)
観光ですが、私は通天閣・難破橋・花月(吉本の劇)・海遊館へ行きました。地下鉄フリー切符(860円)を買えばすべて回れます。
食べ物で私は難破橋の近くのアーケード内の「うどん屋さん」が良いと思います。(100円から!って書いてあるから目立ちます)こっちで言えば「駅の立ち食いそば」のような手軽さでトッピングもセルフサービスで選んで行きます。関西のうどんは食べておくべきです。
あと、「食い倒れ人形」近くの「大だこ」のたこ焼き。ここは屋台のように路地に出ているんだけど6個入りで300円と小腹にはうれしい。関西のたこ焼きはうまい!!
あと目立って関東と違うと思われるお店は無かった気がします。
お好み焼きは定員さんが焼いてくれるので確実においしいものが食べれます。
1日以上時間があるのなら余裕で遊びきれると思います。
楽しんできてください。

先日、高速バスで大阪へ行ってきたものです。
同じように1日目にユニバーサルへ行って次の日観光しました。
ユニバーサルはディズニーより狭いので回りきれるし、メジャーなものを片っ端から乗っても乗り切れると思います。(ステージ物はチェックしたほうが良いと思います)
観光ですが、私は通天閣・難破橋・花月(吉本の劇)・海遊館へ行きました。地下鉄フリー切符(860円)を買えばすべて回れます。
食べ物で私は難破橋の近くのアーケード内の「うどん屋さん」が良いと思います。(100円から!って書いて...続きを読む

Q新横浜中心で

来週から1週間前後父のいる新横浜へ一人で遊びに行きます。

買い物したりぶらぶらしたりしようと思ってるのですが一人でもいけてあんまり混んでないお店や観光地などあれば教えてください。
ちなみに去年鎌倉へは行ってきたので別のところであればお願いします☆
私は20代後半の女性です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

横浜在住です。
新横浜から車で5分くらいの所に住んでいます。

正直、新横浜は観光地ではありませんので、唯一の観光スポットといえば「新横浜ラーメン博物館」ぐらいです。
http://www.raumen.co.jp/home/Default.asp
週末となるとかなり混雑しますが、夜8時過ぎが狙い目です。

最近は荒川静香の影響でプリンスのスケート場も人気のようです。
(一般客が利用する時間に荒川静香が居るわけないのにどうして猫も杓子も行きたがるのか不思議です)

ショッピングに関しても新横浜プリンスペペが目立つくらいです。

少し足を延ばして「みなとみらい」に向かわれてはいかがでしょうか。
私が県外からの知人を横浜見物にエスコートする際は港湾地区を中心に巡ります。
(ランドマークタワー、コスモワールド、赤レンガ倉庫、山下公園、マリンタワー、観光船、水上バス(船)、中華街等)
http://www.city.yokohama.jp/me/port/learn/sisetu_2.html
船関係でしたら季節的に受ける風がとても心地よいですよ。

面白い食事スポットとしては
横濱カレーミュージアム
http://www.currymuseum.com/
が人気です。
(こちらは午前中か夜8時以降が狙い目です)

ランドマークタワーやクイーンズ・スクエアやワールドポーターズなど、大規模ですから飲食・ショッピングに関して選択肢はかなり多いと思いますよ。
(ワールドポータースのケーキマニアというケーキ店は女性に大人気です!http://www.cakemania.com/info.html)

横浜在住です。
新横浜から車で5分くらいの所に住んでいます。

正直、新横浜は観光地ではありませんので、唯一の観光スポットといえば「新横浜ラーメン博物館」ぐらいです。
http://www.raumen.co.jp/home/Default.asp
週末となるとかなり混雑しますが、夜8時過ぎが狙い目です。

最近は荒川静香の影響でプリンスのスケート場も人気のようです。
(一般客が利用する時間に荒川静香が居るわけないのにどうして猫も杓子も行きたがるのか不思議です)

ショッピングに関しても新横浜プリンスペペが目立...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報