電子書籍の厳選無料作品が豊富!

セキュリティーパッチをしばらく当てなくて
ネットに接続していたんですが、
全然問題ないんですが、
問題ないものなんですか?

OSは2kSP4です。
これだったらセキュリティーパッチが提供されなくても大丈夫かなと思っていますが。

A 回答 (2件)

>全然問題ないんですが、


本当に問題ありませんか?
行くサイトによりますが、危険ではあります。
交通事故と同じで、危険な状態でも必ず事故に遭うわけではありませんから。

Win2Kも最近沢山のパッチが出ていますが、ネット上に実行コードが出ている物もあるようです。
「事故」に合わないためにはパッチを当てていることをお勧めします。
もちろんウィルス対策、スパイウェア対策はされていますね??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ネット上に実行コードがでているとはどういうことですか?
これまで特に問題ないですか?

9x系は使うとやばいですか?

お礼日時:2006/10/06 23:35

実行コードとは、IEやWindowsの脆弱性をつくJavaScriptやアプリの事。



WindowsUpdateの履歴を見ると、沢山重要度の高い修正が、SP4移行に入っています。
今私もWin2Kを使っていますが、この2年間に当てたパッチは大量にあります。

ただ、そういうサイトに行かず、ファイヤウォールを適切にかけていること、
メールウィルスに感染しない対策を立てていれば、ウィルス対策ソフトが無くても
実際に感染することはまずありません。

ただ、危ないサイトは、今や決してアングラサイトやアダルト系のサイトだけにあるわけではありません。
思わぬところにそんなサイトがあります。

そういうわけで私も以前はウィルス対策ソフトを使っていませんでしたが、
娘も色々なサイトに行くようになったので、ソフトを入れています。
(Updateは以前からほぼ欠かさずやっています。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2kももう少しでサポートが切れますが、
パッチが提供されなくなると不味いですか?
ファイヤーウォールとウイルス対策をすればそこまで
困ることがないんですか?

実行コードの関係でやばいことになったことありますか?

お礼日時:2006/10/07 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!