アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンテンツの中のスピードテストは何で無くなってしまったのでしょうか?

又、前回のバージョンと比べて使いやすくなりましたか?

推測でも何でも回答お待ちしてます。

A 回答 (3件)

 質問が見えづらく感じられますが、スピードテストならこちら。

当方もgooスティックVer5.2なら使っています。入れたのは昨日のことに為りますが、特に以前のバージョンと使い勝手は変わりません。最新版のgooスティックが公開された直後には不具合もあってか使いにくいといったユーザーさんも見受けられましたが、何がどの様に使いづらいのかが当方にはわからないのです。

 当方のgooスティックの見た目も以前と比較してもまったく変わりませんが、設定画面をスティックから呼び出すことで各種インターフェースは以前と同じようにカスタマイズすることが出来る仕様と為っています。ユーザーの思うがままにインターフェースは手なづけることが可能。

 http://speedtest.goo.ne.jp/

   ということで、いかがでしょう。

参考URL:http://stick.goo.ne.jp/ver5.2/function/function. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらカスタマイズできるんですか。知らなかったです。

以前のverでは左側の「goo」マークの中の「便利ツール」項目の中にgooスピードテストがあったのに5.2では見当たらなかったので無くなったのかと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/04 11:25

 私は、gooスティックのその場所を開くことで<スピードテスト>の項目があることには気付いていませんでした。

開いてみますと確かにスピードテストの文字は見当たりません。スティックに任意で追加することは出来ないものでしょうかね。先に挙げたスピードテストのページをただたんに開くことが出来れば良いと云うことであれば、ブラウザの「お気に入り」へ登録しておくということも考えられるかも知れません。

 しかし、スピードテストなど利用することなど皆無に等しい当方ですから、ただ端に開くことが出来れば構わないということでは無いようにも感じられます。スタートするには電話番号、郵便番号などを入力する必要があり頻繁に利用するユーザーさんにとってこのあたりの入力は少々面倒に感じられました。

 ということで、気が向くならスピードテストとgooスティックの使い勝手の更なる向上を願って、問い合わせ窓口へリクエストしてみても好いと考えていますが、ご検討ください。ありがとうございました。

参考URL:http://help.goo.ne.jp/contact/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、こちらこそありがとうございました。逆に窓口へリクエストできるのは知りませんでした(笑)
とりあえずしばらくはお気に入り登録で対処する事にしました。

お礼日時:2006/10/05 09:00

 補足いたします。

gooスティックのスピードテストとでもいうのでしょうか。スティックの右側にある黒い部分のことですが、<ネットワークモニタ>と呼ばれる部分です。もしかして、この部分が表示されていないと云うことだろうか。このネットワークモニタは特別なことをしなくともインストールされた時点でカスタマイズしなくとも表示されていると思いますがいかがです。このネットワークモニタ、gooスティックオプション(設定画面のこと)から<コンテンツボタン>を開きますとこちらから非表示にすることも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
右側のはリアルタイムでの回線速度が分かるメーター表示ですね?あれはいつもどうり5.2更新後も使えてるのですが、先の回答での示して頂いたURLのスピードテスト項目が無くなってるんです。

前回と比べて分類カテも変わっているんですが、そのすべてのカテを見てみても「スピードテスト」の名前だけは無くなってました。
左に「goo」マークの右隣にある▼をクリックして「便利ツール」カテの中にあったハズなのに・・・。

無いと不便というわけでは無いのですがイチイチ検索掛けてgooスピードテストサイトを見つけるのがめんどいなと感じ質問させていただきました。

何度もお付き合いありがとうございました。

お礼日時:2006/10/04 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!