電子書籍の厳選無料作品が豊富!

市販で売っている、酔い止めですが、妊娠中でも
服用して大丈夫でしょうか?

一般的には、それくらいだったら大丈夫・・程度らしい(?)のですが、心配になったので、質問させてください。

A 回答 (5件)

 何かあったとき、それが原因かも…と思うのが一番つらくないですか?



 ↓で対処できないですか?旅行用品売り場にありますよ。

http://www.ogura.co.jp/aqulizer.html

参考URL:http://www.ogura.co.jp/aqulizer.html
    • good
    • 1

市販薬を含め、薬はすべて避けるのが原則です。

医療上の必要性がリスクを上回る場合にのみ注意しながら薬を使います。わざわざ危険な賭けをすることはないと思います。
    • good
    • 0

市販品では妊婦が飲んではいけないというものはありませんが,医師か薬剤師に相談のこととなっていますから購入時に管理薬剤師によく相談し

てください.
    • good
    • 0

医師の指示の元に服用したほうがいい部類の薬なので


自己判断での市販約服用はしないということを基本と
考えておいてください。
通院している病院で妊婦でも飲めるタイプのものを
処方してもらってくださいね、赤ちゃんとあなたの為ですよ。
    • good
    • 0

妊娠何ヶ月かわかりませんが、病院の担当の先生に聞いてみたらどうですか?


お腹に赤ちゃんがいるのに、ここできいて「大丈夫」と言われたら薬を飲むのでしょうか?
海外旅行も、行って大丈夫な人も多いと思いますが、
万が一のことがあったときの準備(覚悟)をしてから行った方がいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!