電子書籍の厳選無料作品が豊富!

倦怠感が最近すごいので、毎日飲んでいるアレグラが原因かと思い、副作用を調べたところ
倦怠感がありました。同じようにアレグラを飲んで倦怠感を感じている人はいるでしょうか?

A 回答 (5件)

私はアレグラよりアレロックの方が効く感じがするので、アレロックにしています。

朝晩1錠です。朝晩なので副作用が出にくい??

アレロックが良いとの人が多いようです(gooでの。当てにならない評価ですが)

私は、どれでも眠くなりません。体質のようです。

倦怠感、眠気は鎮痛剤のそれと同じように、効いていることの証でもありますが、運転や勉強に支障が有るでしょう。

アレロック等に変えてみるのも良いかも?

アレグラ(フェキスフェナジン塩酸塩)

アレロック(オロパタジン塩酸塩)

薬局なら。オロパタジン塩酸塩のものを探してください。
    • 0

ご参考レベルで、花粉症等、アレルギー関連で意外な対処法を記載しておきます。

炭水化物(糖質)の摂取を控える事です。
アレルギーは腸内環境が悪化する事でホルモンバランスが崩れ免疫細胞が過剰に攻撃する炎症反応だと医師から聞きました。
花粉についても糖質の摂取が多い体は汗など体がべとつき易いので花粉等の異物もつきやすくなります。

今年は間に合わないかもしれませんが今後の対策としてはいいと思います。
ただ即効性は体質によると思いますし、食事としては肉、魚、卵中心で調味料は塩程度でなければあまり意味はないので難易度は高いかもしれません。
それ故血液検査も併せて行うという医療的に行う必要あると思います
    • 0

カスピ海ヨーグルト食べるといいですよ!

ジャムのびん(大きめのやつ)にカスピ海ヨーグルトを大さじ3~4杯入れ、それに牛乳を、びんの7、8分目までいれて混ぜた後に、常温で1日放置。
これを繰り返せば、牛乳代だけで、ずっと花粉症対策のヨーグルトを食べられます!
無糖ですので、ジャムや砂糖、果物を入れると美味しいですよ!

ビンはジャムが入っていたものでなくても、同じぐらいの大きさのものならOKです!
    • 0

私は内科で診察してもらい

倦怠感の原因が
アレグラだと言われ
飲むのをやめてます
    • 0

うちの旦那は耳鼻科で花粉症の薬を処方してもらってますよ。

市販の薬は眠くなる成分が入っているので合わなかったようです。耳鼻科の薬になってから調子がいいと言ってます。旦那は花粉症重度です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自分の質問はアレグラを飲んだ場合に副作用として倦怠感を感じたかどうかです。