アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末に新幹線に乗るのですが 酔うことが多々あるので 耳鼻科に行って説明したら ベタヒスチンメシル酸塩錠6mg とメトクロプラミド錠5mg ツルハラ を貰いました。これは酔い止めに入るのでしょうか? どちらとも一緒に服用しても大丈夫でしょうか?教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

私は新幹線車内でスマホや本を読むと酔います。

見てるときはいいけど、目を放したとき急にめまいがして気持ち悪くなります。ですから、薬を飲むことも大事ですが、乗車中はじっと目をつむっているか、窓の外をぼんやりと見ていると不思議と酔いません。参考になさってください。
    • good
    • 1

薬には説明書が添付されていたと思いますが如何?



ベタヒスチンメシルは「めまい感」への対処
 副作用として消化器の悪心・嘔吐
メトクロプラミドは上の副作用への対処
 通常の処方で代替にはレミパドやムコスタ等 各種あり

次のページをご自分で再確認なさって下さい・・
https://www.kegg.jp/medicus-bin/japic_med?japic_ …
https://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/drugdic/p …
    • good
    • 1

薬を貰う時 調剤薬局で聞きましょう。

    • good
    • 0

医者が薬で儲かりたいから、たくさんだしているだけです。


酔い止めなら、市販薬でも売っていますし、基本的に1つだけです。

あと、薬学なんかは普通は薬剤師や薬局に問い合わせて聞くべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!