プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は昔から背中や胸にニキビがあります。いろいろ試したのですが、一度も効き目がありません。もう体質的なものかなと諦めかけています。そこでこのようなニキビに効く石鹸(?)やサプリメントみたいなものを探しています。何でもいいので教えて下さい。お願いします(>_<)★

A 回答 (3件)

こんばんは

ボディソープが合わないとか
流し足りないとかないですか?

あとは一度皮膚科で見てもらうというのもあるかと思いますけど
    • 0

皮膚科へは受診されましたか?

私もずっと(今もですが・・)背中・胸ニキビに悩んできましたが、
皮膚科で見て貰ったところ
「ニキビもあるけど、マラセチア菌やね」って言われました。
常在菌の一種らしいのですが、この菌が繁殖するとニキビみたいな赤い湿疹が出ます。
汗をかくとなりやすいみたいで、夏とか運動してる方に多いらしいです。

もし皮膚科へ行かれたことがないのであれば一度見て貰うことをおすすめします。
この湿疹だとニキビ薬では治りませんから。
私は胸ニキビはこの薬でだいぶ良くなりました。

あとコレが効くってわけではないですが、
週1~2回、ピーリング石けんで背中・胸をよく泡立てて洗っています。
皮膚科で売られているものなので、ピーリング石けんでも刺激が少ないです。

ご参考までに。
http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました(゜o゜)ピーリング石鹸というものもあるんですね。試してみようかと思います。それでも治らなかったら一度皮膚科に行ってこようと思います。ありがとうございました。

ニキビは、毛穴にある皮脂腺から出る皮脂が詰まって、毛根に沿って皮膚の真皮まで腐り、アクネ菌が発生した状態です。

本来、体内の脂はウンチや汗で出ます。それでも出なかった分は、
頭皮やお顔に出ます。

あなたは脂性肌でしょうか?そうだとするなら、原因は消化器系が弱っていることです。

消化器系が弱っていると、体内の脂分がスムーズに排出されません。

ですので、まず内臓を元気にしてあげる事が、先決です。
それには、ウコンがおすすめです。
ウコンは、体内の活性酸素(体に悪影響)を除去する働きがあります。

あとは、まめにウンチが出るように、食物繊維(トマトや玉ねぎは血液をサラサラにする)、やヨーグルトを取ったりすることでしょうか。
なるべく、脂分の多いものは控えましょう。

また、体温より高めの42~43度の熱めのお風呂などで、毛穴の皮脂をよく、洗い流しましょう。皮脂は、ラード状なので、熱が高いと、解けて流れます。夏の脂汗がわかり易いかと思います。

体質が改善されることを、お祈りいたします。
    • 0
この回答へのお礼

凄く分かりやすくて助かりました。食事面でも、教えていただいたものを摂取するようにして気をつけてみようと思います。ありがとうございます!!