電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お隣の“みらい平”までは、どれくらいかかるでしょうか?
勿論、つくばエクスプレスの利用という事ではなく
徒歩や自転車での所要時間ということです。

近くにお住まいのかた、教えて頂けませんか?

A 回答 (2件)

近辺には住んでいませんが茨城県内のつくばエクスプレス沿線の事情を多少知っている者です。

距離ですが時刻表によると守谷駅とみらい平駅の間は6.6kmとなっています。
(余談ですがこの駅間距離はつくばエキスプレスでは最も長いです)
徒歩や自転車となるとこれより少し距離は延びます。
地図で調べた限りでは約8kmはあると思います。

まず守谷駅の東口からロータリーを左に曲がって、しばらくつくばエキスプレスを右に見ながら直進します。約1km行くと内田病院や「あじかん」という工場が見えて、2車線の道路に出ます。これは県道野田牛久線です。ここで右折してつくばエクスプレスの高架をくぐります。600mほど行くと小貝川の橋を渡ります。しばらくこの県道を行きます。周りは田んぼだらけです。田んぼが終わると上り坂になります。上りきった所が「小張(おばり)」という集落です。小張を抜けると左に曲がる道があると思うのでそこを左折すると、みらい平駅が見えてくると思います。駅前に建設中の大きなマンションを目印にするといいと思います。

所要時間ですが徒歩だと1時間半から2時間、自転車だと30分から40分くらいかかるでしょうか。ちなみに車だと12~15分くらいかかります。

お役に立てたでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

詳細すぎるご回答、ありがとうございます。徒歩だとそんなにかかりますか・・・自転車でも結構ありますね。最終も含め、守谷駅終点(下り)が多いようですので、電車が無い場合の手段として・・・という考えで質問させて頂きました。ちなみに、もしタクシーを利用した場合の運賃なんてご存知ですか?教えて頂けると嬉しいです。

#1です。

タクシーの料金を調べることができるサイトがあります。

これによると守谷駅からみらい平駅までで深夜料金を適用した場合で\3,120 ~ \3,300 かかるそうです。

確かに守谷までは電車の本数は多いんですが、みらい平から先は本数が少ないんですよね。#1で紹介したコースは夜だと街灯が少なく、真っ暗なところが多いと思います。タクシーの移動が無難ではないでしょうか。

参考URL:http://www.taxisite.com/far/anytoanyret.aspx?pre …
    • 0
この回答へのお礼

こんなサイトがあるんですね・・・感謝ですm(__)m
教えて頂いたサイトもそうですが、ご説明が非常に丁寧で分かりやすく、参考になりました。yaruki_man_manさん、ご親切に調べて頂き、誠にありがとうございました。