初めまして。
私はネット超初心者です。
ネットオークションとネットショッピングを始めたくて、新生銀行の口座を作ろうと思っていたのですが、Yahoo!などのオークションの注意書きに新生銀行の文字は見当たりませんでした。。(落札と出品の両方するつもりです)
またオークションするにあたっての毎月の手数料(約300円)も新生銀行の口座からは引き落としができないのでしょうか?
どなたかご存知の方、教えてください<(_ _)>

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

イーバンク・新生銀行、共に持っています。



>(ヤフー)オークションするにあたっての毎月の手数料(約300円)も
>新生銀行の口座からは引き落としができないのでしょうか?

ヤフオクのプレミアム会員費や各システム利用料の自動口座引落には、
「クレカ」か「指定銀行口座」のいずれかを登録することが必須です。
しかし、新生銀行は指定銀行では無いので、登録することは出来ません。
http://wallet.yahoo.co.jp/bank/

当方はヤフオクを始めるにあたってイーバンク口座を開設し、それを
自動引落口座に設定しました。 現在はイーバンク利用者も多くなって、
同行同士の送金は無料ですから(新生銀行もそうですね)、入札判断の
一つとしても成り得ます。 出品者としても入札者としても、です。

また、イーバンクの他行宛振込手数料は送金額に関わらず160円ですから、
大手の都銀のネット口座と比べても割安です。(りそなネットは別格)
・MUFGネット(他行宛3万未満210円・以上315円)
・みずほネット(他行宛3万円未満210円・以上420円)
・三井住友ネット(他行宛3万未満210円・以上420円)
・りそなネット(他行宛・一律100円・・・安っ!)
ネット通販で低額商品を購入すると振込手数料でも50円ずつ差額が出ます。
購入回数が増えれば・・・「チリも積もれば」の節約にもなりますよ。

また、ビッダーズや楽天フリマなどの他の大手オクサイトでも、イーバンクは
指定銀行になっています。(両サイトは出品する場合に自動引落口座が要)

オークションに参加するには新生銀行も便利です。 新生口座同士は送金が
無料ですし、他行宛ネット振込みも5回/月も無料ですからね。
これ以上のメリットは既にご存知のようですから割愛します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて下さってありがとうございます。
ヤフオクのプレミアム会員になるには、指定銀行の口座開設は必須なのがよくわかりました。
多分頻繁に入札・出品はしないと思うので、新生銀行の振込5回まで無料の特典を使いつつ、それを超えた分はイーバンク銀行の振込を利用していこうと思います。
☆結論☆イーバンク銀行と新生銀行の2口座を奮発?して開きます!
りそなネットの安さも魅力ですね♪

お礼日時:2006/10/05 17:43

とりあえずイーバンクがよいのでは?


で、VISAなどの付いたカードを申請してそれで支払うようにあとで変更するとか。

新生銀行に関しては、落札者との取引には有利ですよ^^

>ネットオークションとネットショッピングを始めたくて
…yahooの手数料の引き落としは無理ですが、取引に使う口座ということでなら、、最近はどの銀行も(都市銀行・地方銀行)インターネットで残高確認や振込みができるサービスをやっていますから、ご自分が使いやすい銀行・口座や方法を最優先させるほうがいいですよ

参考URL:http://wallet.yahoo.co.jp/bank/index.html#step1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急のお返事ありがとうございます。
やはりネットでの取引に使うには、イーバンクがオールマイティなのですね。(Yahoo!の手数料も引き落としできるし)
あと書き忘れましたが、セブン銀行や郵便局のATMで入出金・残高照会を時間に関係なく無料でやりたいので新生銀行に惹かれました。
イーバンクのホームページ見て検討してみます!

お礼日時:2006/10/04 22:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング