プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の夏、昔から好きだったアロハシャツの半袖と長袖を数着購入しました。

秋になって、ちょっと上に羽織りたいな~って時に、アロハの上には何が似合うのでしょうか?ズボン(ボトムスって方がおしゃれ?)はジーンズが殆どです。

A 回答 (4件)

アロハの上に羽織って、さまになるものは、存在しないと思います。


寒くても、がまんしているか、夏限定にするかしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それがですね、秋冬に着る事が出来る長袖アロハなる物があるんですよ。しかも素材が良くて暖かいんです。そんなこんなで悩んでおります。

お礼日時:2006/10/05 15:58

私もよくアロハを着ます。

冬でも着ますよ。
その場合はアロハのグラウンド(ベースの色)と同色
(例:白地に花柄とかなら白)の物を合わせます。半袖のアロハに長袖Tシャツをインナーに着たり、
長袖アロハに、スエット地(トレーナーの素材)で
カーデガンみたいな羽織れる物(ユニクロとかでも売ってます)を合わせて、チラッとアロハの柄を見せるとか、柄ではなく、ベースの色に合わせれば、綿の普通のシャツでシャツの重ね着でもOKです。
前面に柄を見せるより、少し見せるのが今私の好きな着こなしです。色々楽しんで見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、スウェット地ですね。派手シャツに優しい上着でちらリズム。いいですね。

ハードな方向ばかりイメージしていたので(スカジャンとか)、以外でした。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/05 16:01

そんなアロハシャツがあるんですね。



秋や冬にオープンカラーのシャツって場違いだと思うんです。
とりあえず、アドバイスとしては、黒のテーラードジャケットまたはコートなどの下に柄を見せるのがいいと思います。

だけど、やっぱりオープンカラーじゃあまりかっこよく着れないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

http://www.waku2.com/shop/page/makana-long/001.htm

↑ こんな感じのアロハです。是非ご覧下さい。

やはり、「アロハを着てるぞ!」って言うんじゃなくて柄のチョイ見せですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/06 08:58

No,3です。



そんな感じのアロハでしたか。
本当に有るんですね。冬のアロハ。
しかし、あれはお洒落と言うより本当にアロハが趣味の人用だと思うので、柄をチョイ見せと言うより全面に出した方が良いかも知れません。
チンピラをイメージしてやはりハードな方向でしょうか。

秋は寒さを我慢して一枚で着るのが一番カッコイイかなと思います。
イメージとしてはダウンタウンのまっちゃん。
しかし、和柄だとチンピラにしか見えないです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

和柄の金魚柄が好きなんですよ。
でもチンピライメージはキツイので、チョイ悪イメージでいきたいのですが、思いつかなくて悩んでいました。

お礼日時:2006/10/07 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!