アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏でも長袖のパーカーを羽織っていたら焼けないですか?やっぱり、紫外線カット?みたいな服じゃないと意味ないんですかね?

A 回答 (4件)

色はほぼ関係ない


好みで大丈夫
    • good
    • 0

意味がないということはありません。


0か100かではありません。
どの程度紫外線を通すかは素材によって違います。
ですが、仮に通す素材であっても物理的に紫外線を遮断してはいますから、何も羽織らないよりは焼けにくくなります。

ただ、上にも書いたように紫外線を防ぐ率は素材に寄ってかなり違います。
想像してみてほしいんですけれども、
冬用の厚手のジャージ素材と、
シースルーの素材だったら、
後者の方が焼けやすいのはイメージしやすいと思います。

意味がないということはなくても、日焼けを防ぎたいのなら素材は確認して選んだ方が良いです。
私はリネンがめちゃめちゃ好きですが、リネンはかなり紫外線を通す方です。
なので焼けたくないときにはアウトドア用の紫外線カット素材のパーカを羽織っています。暑いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素材..なるほど。
涼しい素材とかは選ばない方がいいんですね!!白がいいんですけど、白じゃ意味ないですかね..?

お礼日時:2022/07/11 16:21

意味は薄いですね。

    • good
    • 0

長袖のがましってレベル


ちゃんと日焼け止めも必要ですね
紫外線カットの服も本当の効果は?って感じで焼けますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白と灰色でまよっているんですけど、やっぱり焼けにくいのは灰色ですかね?

お礼日時:2022/07/11 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!