電波少年か、雷波少年かどちらか忘れたけど
アンコールワットへの道の舗装というコーナーがありましたよね。
それに出ていた戦争孤児のサン君の参加について
みなさんどう思いますか。
私は友人が「サン君の参加はどう考えてもおかしい。
ただ毎日手伝っていただけの理由で参加して最後にいっしょにかっこよくゴールするなら他の子だって参加させてやればいいのに」と言っているのを耳にしました。
私はそれを聞いてすごく複雑な気分になってしまいました。
もしよろしければ他の皆様からの感想を聞かせていただけませんか。
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

 個人的には、tt0420さんと同意見ですね。

サンくんだけが特別扱いになっていたことに疑問点が生じたのでしょうが、途中からとはいえ年齢的にも小さいのに毎日長い距離を歩いて一緒に舗装の手伝いをすることにメンバーの共感が得られたのでしょうからいいじゃないですか。最後まで仲間でありたいようなことも言っていたし。(表向きはね。)
 ただ、アンコールワットにゴールをしたときにその国からお礼?感謝?みたいな感じでメダルと感謝状のようなものを各メンバーに渡してましたね。日本人だけに。なので自分としては、サンくんにもご褒美的なものを何でも良いから渡してほしかったです。もしかしたらTVに写ってないだけで何か頂いたのかもしれませんが…。こんなことを考えるのは自分だけかなぁ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。私もサン君にご褒美をあげたらいいのに・・・と
思いました。
なんだかご褒美を渡すとき、サン君だけ飛ばされてましたよね。
あのときのサン君の表情、すごく寂しそうだった・・

お礼日時:2002/04/02 08:33

こんにちは!再び失礼します(^^;)



メンバーが勲章と賞状を貰っている時、サン君だけ素通りされて何だか可哀想でしたよね…。
でも!3/31放送の『雷電為右衛門』で、前日のゴールSP後の様子を少し放送していたんですが
サン君にも『カンボジア国民の代表としてよく頑張った』と云うことで
ちゃんと勲章と賞状が授与されたようです(*^_^*)
以上、ご報告でした~。
    • good
    • 2

こんばんは!



参考URLは『電波少年』HPです。
【アンコールワットへの道の舗装】→【2月24日放送】に、サン君が参加した経緯が掲載されています。
毎日手伝いに来ていたのに、キャンプ地が遠くなることでで別れを余儀なくされそうになったサン君が、
「お兄ちゃん達と一緒にアンコールワットへ行きたい」と自己申告した為、
ミーティングの結果、サン君の育ての親であるお坊さんの許可を取った上で
連れていくことになったようです。

演出かどうかは私には判りませんが…とりあえず表向きになっているあらましは以上です。

>サン君の参加についてみなさんどう思いますか。
 恐らく、他に手伝っていた子はいてもサン君のような自己申告をした子は
 他にいなかった、と云うことじゃないかと思います。
 私的には『健気な子だな~』と思いながら観ていました。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/denpa/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一生懸命毎日彼らを手伝ったのはサン君だけでしたよね。
(テレビで映っている範囲では)
本当に健気ですよね。

お礼日時:2002/04/02 08:35

ただ毎日手伝っていただけ


>これってすばらしいことじゃないですか?
apple1985さんの友人はその子だけがテレビに映ることがずるい!って言ってますよね?
サン君はだいぶまえからいましたし。メンバーとも仲良さそうでしたし。
なついてたのかも?^^←勝手な回想


きっとサン君はテレビなんてどうでもいい存在だと思いますし。
いいじゃないですか?
と思いました。
その友人がやらせ番組に関連づけていっているなら
わたしもしかたないと思います。(やらせだから( ̄- ̄))

でも、、なんだか心の狭い見方じゃないかな(失礼!)と思いました。

いろいろいってすみませんが複雑に感じた、、ということでここまでいっちゃいました。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!私も友人に対して「なんじゃ、こいつは!心が狭すぎる!」
と思って聞いていたのです。
毎日あんな小さな体であれだけの力仕事をするのってなかなか
出来ることじゃないですよね。

お礼日時:2002/04/02 08:37

 たんに数字を取りたいだけでは・・・多分・・・


ほかの子も手伝っていたと思いますが彼ほどではないのでは・・・?多分
忘れて見なかった日もあったので・・・わかりませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビ局というのはやっぱり視聴率命なんですね ̄_ ̄
裏の世界がテレビ全体に表れてたというか、なんというか・・・

お礼日時:2002/04/02 08:39

言い方はキツイかもしれませんけど



雷波少年自体がヤラセのような番組なんですから

何でもありなんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁそう言われればそうですが・・・
「ヤラセ」という考えを頭に置いて物事を考えると
簡単なことなのかもしれませんね。

お礼日時:2002/04/02 08:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアンコールワット 個人かツアーか どこへ行くか

アンコールワットへ日本発着5日間で行きたいと思います。

まずツアーで行くか航空券とホテルを手配し個人で観光と現地の遠い場所は、
現地オプショナルツアーにするか悩んでいます。

具体的には、アンコールワット、アンコールトム、タプロムは、個人で行き
バンテアイスレイは、ツアーで行きたいと思っています。

1日目は、夕方、シェムリアップ着、ホテルへ
2日目は、アンコールワット、アンコールトム、タプロム観光
3日目は、未定です。
4日目は、午前中にどこか行き午後は、自分でオールドマーケットへ、夕方に空港へ
5日目は、日本着

バンテアイスレイには、行きたいのですが、その他どこがオススメでしょうか?

一番の目玉のアンコールワット観光ですが涼しいし混んでいない午前がいいので
午前にしているツアーもあれば正面の写真を撮るとなると午前は、逆光になるので
午後にしているツアーもあるようです。
午前、午後のどちらにするか迷っています。
正面からのアンコールワットは、やはり外せないのでしょうか?
午後に観光客が多いのは、正面の写真を撮る為、だけなのでしょうか?

朝日と夕日のアンコールワットも素晴らしいようです。
両方共、外せないのでしょうか?

オプショナルツアーを現地旅行会社で頼まれた方でオススメの会社があれば教えてください。

ツアーで行かれた方、現地で個人で全て観光した方、個人+現地旅行会社で観光した方、
いろんな感想、アドバイスをお願いします。

アンコールワットへ日本発着5日間で行きたいと思います。

まずツアーで行くか航空券とホテルを手配し個人で観光と現地の遠い場所は、
現地オプショナルツアーにするか悩んでいます。

具体的には、アンコールワット、アンコールトム、タプロムは、個人で行き
バンテアイスレイは、ツアーで行きたいと思っています。

1日目は、夕方、シェムリアップ着、ホテルへ
2日目は、アンコールワット、アンコールトム、タプロム観光
3日目は、未定です。
4日目は、午前中にどこか行き午後は、自分でオールドマーケットへ、...続きを読む

Aベストアンサー

今、シェムリアップ滞在中です。
私は飛行機、ホテルだけ手配しました。
あとは自力観光、ツアーガイド付きのいずれかを都度選択しています。
ホテルのカウンターでもツアーガイドは案内してくれました。
ワット、トム、プロームは2回ずつ行きました。

(1)アンコールワットについて
シーズンですので、アンコールワットは午前も午後も変わらず人は多いです。全く観光客の写らない写真はまず撮れません。
ツアーは午前中アンコールトム&タプローム→昼食→午後にアンコールワットが多いようです。やはり、正面が西を向いているアンコールワットは逆光になる午前はお勧めしません。せっかくの観光なので、綺麗な写真を撮りたいと私は思っています。
是非、頭にいれておいて頂きたいのは、アンコールワットの第3回廊(一番中心にある中央塔)に登る時間帯です。11時頃と夕方は長蛇の列ができており、13時~14時が比較的空いています。一度に登る人数を制限しており、また、夕方5時までしか登れません。午前、午後いずれの場合でもツアー客とバッティングすると長蛇の列に並ぶ事になります。
暑いので、体力次第ですが、私は個人でトゥクトゥクをチャーター(1日15$)し、トム、プローム、ワットをぶっ通しで観光し、遅めの昼食をパブストリートでとりました。こうすると、ワットの第3回廊で列に並ぶ時間を少しは減らせます。市街には安いマッサージなどもありますので、夕方まで時間は潰せます。そのあとはパブストリートで1人飲み会です。
尚、トゥクトゥクの運転手とは、乗る前に交渉してください。良くも悪くも観光客慣れしています。悪いドライバーは少ないように感じますが、交渉は必要です。
(2)朝日、夕日について
私はカメラが好きなので、朝日、夕日両方行きましたが、これは天候次第です。
昼間は晴れていても、夕方に曇ってしまい、見れない日がありました。特に、朝日は早起きが必要ですのが、過大な期待はせずに楽しんでください。前夜にトゥクトゥクのドライバーに朝5時にホテルに来て欲しい旨を伝えればちゃんと来てくれます。時間ギリギリに行くと、観光客だらけで鑑賞どころではありません。
朝日、夕日鑑賞をツアーで申し込むと、見れなくてもお金は取られます。ただ、トゥクトゥクだと、10$未満で済みますので、ツアーでの朝日、夕日鑑賞はお勧めしません。トゥクトゥクのドライバーも鑑賞スポットを知っていますので、しっかりと良い場所に連れて行ってくれます。
(3)おすすめの観光スポット
これは予算次第ですが、ベン・メリアという遺跡があります。遺跡の形はアンコーワットと全く同じですが、一切修復されていません。発見されたままの状態で、崩れたままになっています。天空の城ラピュタのようだと言われています。私が行った時には、フジテレビの取材クルーもいました。同じ形ですので、アンコールワットを見た後に行く事をおすすめします。ワットを見ずに行っても、崩れる前のイメージが湧きません。
ただ、町から車で1時間以上かかります。トゥクトゥクだと2時間以上かかると思います。
人気の観光スポットですが、足場も非常に悪く、ここはオプショナルツアーとして行った方が良いと思います。私がお願いしたハッピースマイルツアーは非常に対応が良く、ガイドの日本語も完璧でした。ちなみに1人で120$でした。

海外旅行にトラブルはつきものですが、それすらも楽しむ事ができる場所です。遺跡、マーケット、パブストリートと朝から晩まで時間を持て余す事のない非常に素晴らしいところです。是非、楽しんできてください。
尚、トゥクトゥクに乗る際にはマスクが必要です。場所によっては排気ガス、砂埃がすごく、日本人にはツライです。

今、シェムリアップ滞在中です。
私は飛行機、ホテルだけ手配しました。
あとは自力観光、ツアーガイド付きのいずれかを都度選択しています。
ホテルのカウンターでもツアーガイドは案内してくれました。
ワット、トム、プロームは2回ずつ行きました。

(1)アンコールワットについて
シーズンですので、アンコールワットは午前も午後も変わらず人は多いです。全く観光客の写らない写真はまず撮れません。
ツアーは午前中アンコールトム&タプローム→昼食→午後にアンコールワットが多いようです。やはり、正面が西...続きを読む

Q「ギター少年 竜之介君」

12/4放送分のからくりTVを見逃しました。
「ギター少年竜之介君」のコーナーの内容をどなたか
教えていただけますか?

Aベストアンサー

はじめまして。
観てました。
【前半】
竜之介君はいつもの女の子(名前忘れました)とCharさんのコンサートへ行きました。
それで最前列で見ていると突然舞台上から呼びかけられて
竜之介君とCharさん二人でセッションすることに。
最初緊張していた竜之介君も舞台上で演奏はじめるといつもの調子でノリノリに。

【後半】
コンサート終了後、女の子が憧れのCharさんと対面。
飛びつきキス。
彼女の演奏の腕前にCharさんもニンマリ。
そんな感じでした。

Qアンコールワットオプショナルツアー

8月に5日間ホーチミン・シュムリアップ(アンコールワット)へツアーで女ひとり旅に行きます。
そこで教えて頂きたいのですが
ツアーでアンコールワット・アンコールトム鑑賞は
もともと組み込まれているのですが
アンコールワット朝日鑑賞が入っていません。

現地ツアーで安いものがあれば教えていただきたいです。
色々検索はしてみましたが、ひとりの場合は料金倍額がほとんどでせつないばかりです・・・。

お勧めのツアーがあったら教えてください。

Aベストアンサー

日の出はすばらしいですよ。
ツアーですから、お仲間がいます。また、アンコールワットを見学される方は一人参加が多いと思われます。ツアー中に同じ考えをお持ちの人がいられると思いますので、誘われたらいかがですか。
また、ホーチンミンとシュムリアップでは日本語ガイドが変わります。(変わらない場合もありますが)シュムリアップで、日本語ガイドさんにお願いするとそのガイドさんが連れて行ってくれる可能性があります。もちろん、ガイド料と僅かなチップを用意してください。途中でお仲間も見つかると思います。シュリムアップには日本語ガイドはたくさんいます。
場合によっては、朝日を見に行くグループ(他のツアー)に入れてくれるかもしれません。ホテルは、8号線上にありますので、ピックアップも楽です。
ただ、その会社がきちんとしているか確認をしてください。前もって、領収書書いてくれれば問題ありません。

Q電波少年、雷波少年

以前日本テレビで放送されていた電波少年、雷波少年は
DVD化とかされていないのでしょうか?
面白かった企画をもう一度見たいです。

Aベストアンサー

質問とずれますが、

第2日本テレビのメンバーになると見られますよ。

登録は簡単です。下記にリンク貼ります。

参考URL:http://www.dai2ntv.jp/p/a/003a/dr100.html

Qホーチミンからアンコールワットへの日帰りツアー

ホーチミン3泊5日のフリータイムです

もともとアンコールワットは行く予定がなかったので、
上記ツアーに申し込んだのですが、
ホーチミンでのスケジュールに空きができたので、
アンコールワットへ行ってみたいです

そもそも、
ホーチミンからアンコールワットへの
日帰りツアーは可能なのでしょうか?

小さな寺院まで観光できなくてもいいのです

どこか手配してくれる会社を教えてください

Aベストアンサー

>ホーチミンからアンコールワットへの
>日帰りツアーは可能なのでしょうか?
残念ながら無理です。

シェムリアップへ空路で入国した場合、最低「一泊」することが義務付けられています。
ですので、同日往復の航空券は発券できません。
片道×2でも、復路のチェックインないし出国審査で止められると思います。

Qココリコミラクルタイプの芸人だって素敵な恋愛してますSPで

ココリコ遠藤と千秋の話の場面の初め頃に、何小節か流れた曲の曲名とアーティスト名を教えてください。
ちょっと古めで女性が歌われていたと思うのですが。
以前から気になってた曲なんでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
Gloria Gaynorの「I Will Survive(恋のサヴァイヴァル)」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
尚この曲はディス系のオムニバスなどにもよく収録されています。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=99262

Qカンボジア(アンコールワット)の現地ツアー

ホーチミンからアンコールワットへ入り、アンコールワットでの現地ツアー、おすすめの会社を教えてください。
2日間、ガイド付きでいくらぐらいが相場なのでしょうか?

Aベストアンサー

私はインターネットで探して、「ロコモトラベル」という会社を利用しました。プノンペン~シェムリアップ間の国内線航空券手配、到着日半日のクルマと日本語ガイド、2日目の遺跡観光、帰国日のホテル~空港の送迎を頼みました。ツアー料金はHPで確認してください。空港送迎を利用したのは同行者で、私は1日余分に滞在したので、ガイド君に送迎を依頼しました。クルマとバイクの差はありましたが、料金の差は¥1,200でした。会社の仕事がない日は、直接ガイドとして雇うことができます。料金は交渉になりますが、値段の違いは歴然です。

参考URL:http://www.locomo.com/travel/

Q「おかあさんといっしょ」の歌のお兄さん(杉田あきひろ)とAV男優がそっくり?!

「おかあさんといっしょ」で歌のお兄さんをやり、今でも日曜日で歌をうたっている杉田あきひろさん(名前まちがっているかもしれません)について質問です。

そんなことはないとは思うのですが、有名なAV男優(加藤某だと思いますが、自信はありません)と顔がそっくりなのです。

もしかして、お兄さんかAV男優なのですか?どうも、気になってしまいます。どなたかご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

出身地は違うようですね。

http://www.s-akihiro.com/profile/
http://www.katotaka.com/index.html?body=profile.html

参考URL:http://www.s-akihiro.com/profile/,http://www.katotaka.com/index.html?body=profile.html

Q年末年始のアンコールワットツアー

年末年始のアンコールワットツアー

年末年始にアンコールワットへ旅行に行きたいと考えています。
もうそろそろ年末年始の海外も予約が始まる頃ではないかと思い・・・教えて下さい。

(1)ツアーを利用しようと思うのですが(航空券、ホテル等、全部込の)
 オススメの旅行会社を教えて下さい。

(2)また年末年始に実際にツアーで行ったことのある方
 だいたい予算はいくらぐらいみれば良いか、参考までに教えて下さい。

(3)ベトナムorタイも周れるツアーが良いかなと考えているのですが
 日数的にどうでしょうか?(5日~7日で考えてます)
 カンボジアだけでも満足できる旅になりますか?

どれか1つでもかまいませんので、お知恵を貸して下さい。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

何年か前に、年末年始でカンボジア(アンコールワット)、ベトナムへ行きました。
6日間のパックでしたが(カンボジア4日、ベトナム2日)、カンボジアは現地ツアーで主要なところは全部と、参加者が私と友人の2人だったので、おまけで色々連れていってもらえました。
ベトナム(ホーチミン)は今回おまけでのような感覚で行ったのですが、完全にフリーだったので、ちょっとした観光、買い物するだけなら楽しめると思います。
予算は一人20万円くらいだったような。
9月に申し込みして間に合いましたよ。

Q深夜番組オオカミ少年で

以前、出題された
ニャーと鳴く中国のネズミの種類が知りたいんです。
ご存知の方。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ウソかホントかどっちが正しいかってやつですよね?私も見ていたのですが嘘でしたよ^^;
確か映っていたのはチンチラだったんですよね。。。


人気Q&Aランキング