アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月から大学生になる者です。

同じ学年・学科のオープンチャットに参加したのですが、バリバリ本名で参加した挙句、何も考えずに「こんにちは。〇〇高校出身の〇〇です。よろしくお願いします!」と入力してしまいました。

他のメンバー(参加しているのは自分以外で6名)は皆匿名なのですが、一回抜けて新しい名前で参加したほうがいいでしょうか?
ちなみに皆「よろしく」しか打ってないです。ご助言お願いします。

追記:変な奴って思われてますかね?

A 回答 (3件)

またまた読ませていただきました。

ハイ。入学後の自己紹介で大丈夫ですよ。もしかするとあなたがその名前と高校説明したので多分入学後かもう少ししたらそのチャットでそれぞれもチャットで自己紹介してくれるんじゃないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。安心しました。
ご回答、ありがとうございました!!

回答読ませていただきました。

そうなんですね…まぁいつかはどこの高校から来たとか名前も絶対話に出てくるので別にそんなに気にしないでいいと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
入学後の自己紹介で説明すれば大丈夫ですかね?

よっぽど陽キャが集まるおしゃべりチャットではない限り変なやつとは思われないでしょう。

真面目君たちが真面目な目的で作ったチャットなら別にok。ただみんなが署名なのは不安ですね。まだ誰からも返事が来てなく未読でありそうならばチャットを一度抜けてもいいでしょうが一度入ったなら○○さんがチャットに参加しましたっていうのがどのチャットサイトに入ったかによっては残る可能性がありますね。もしあなたからみて相手から返事が来てなくて未読でありそうで○○さんが参加しましたが見えないなら一度抜けましょう。ただそのうちの一つでもありそうならば諦めるかワンチャンにかけて一度抜けましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
チャットの主な利用目的が「雑談・情報交換」みたいで、一応おしゃべりも
目的の1つに入っています。また、僕のメッセージの既読は既に人数分ついていて、僕が入る前のチャットやその削除履歴も見れるみたいなので、多分手遅れです。